人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

食欲の秋_c0157103_15454046.jpg

トマト缶1つと鶏肉で出来ちゃう簡単なのに本格派のトマト煮込みと生春巻き。
***トマト煮***
トマト缶かトマトジュースに砕いたコンソメ、塩コショウ、にんにく、
ローリエ、鶏もも肉を入れてコトコト・・・・

途中、味を見て足りなければ塩で調節。
これだけ。
本当においしいから~。
庭のバジルも添えて・・・。
いつもトマト缶を多めに煮込んで翌日は余った煮汁でベーコンやアスパラをプラスして
パスタです♪パスタにするときも家にあるもので作ります。
例えば・・・ツナ缶とかあさりとか、ウインナーとか。

生春巻きは生ハムと春雨とわさび菜(ちょっとピリッとした葉っぱ)で。
やっぱ生ハムはメロンより他の食材のほうが合うんじゃないかと・・・

食欲の秋_c0157103_15543390.jpgコレは味噌付け
アボガドは半日くらい
皮むきしたミニトマトとカマンベールチーズは12時間くらい味噌につけただけ。
手抜きおつまみ(’-^*)



食欲の秋_c0157103_15592182.jpgあとコチラもお勧めのぎょうざです。
地元だったので高校生の頃から食べていましたが
最近は鹿児島でも買える様になりました★☆★
是非食べてみてくださいね(^^)


食欲の秋_c0157103_1632489.jpgオット~
忘れてた!
今日発売のコレも早速いただきました。
コンビニのパンとは思えないです。
宮崎と鹿児島のローソンで売っています


最後にラッキーなおいしいもの。
食欲の秋_c0157103_1625699.jpgLATTICEさんでお茶してきました♪
ショコラムース
おいしかったです(^-^)
最近皮下脂肪が気になり
コッコアポ
飲んでいるのに(▼д▼)
食欲には勝てません
(^^)