人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処に行っても目がいくのは・・・

今日はお友達に誘われて【布ナプキン】の手作り会に参加してきました。
鹿児島市内から来てくださった講師の先生に教わりながら何とかできました。
な~んと200円で参加可能でした^^V
何処に行っても目がいくのは・・・_c0157103_21561558.jpg以前からネットでも話題になっていたりして気になってたけど、準備も後始末も面倒そう・・・っていうイメージがありました。でも・・・話しを聞くと 環境にも体にも良さそうですね♪

使ってみようかな~とキットも分けて貰って帰りました。
もちろん、ミシンでガ~ッと縫ってもOK!
先生はミシンでスカラップにしたり、模様を入れたり
ネルのパジャマや布オムツで作ったりもされていました。


あと草木染めやビワ染めも!草木は体を暖めたりビワはアトピーや喘息にも効果があり
体に優しいそう。

布ナプひろめ隊に入っちゃおうかな~~。

何処に行っても目がいくのは・・・_c0157103_225124.jpg
帰りはランチしたりと楽しかった~。


ところで今日の講習会は市民センターって所でありました。
前回は幼稚園の家庭教育学級でセンターの調理室を使わせてもらいましたが
焼印のかわいい木のまな板や色んな色のホーローのバット、ゼリー型など
笑顔になるようなものが多くツボでした。

今日は同じセンターでナイスな机を見つけました。
実はここの2階が図書館でそこにもツボなカード入れがあるんだよね~~。

シンプルでかわいいもの、古いものに目が行ってしょうがない今日この頃です・・・。

何処に行っても目がいくのは・・・_c0157103_2213546.jpg何処に行っても目がいくのは・・・_c0157103_2214365.jpg