人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪手作り練乳

♪手作り練乳_c0157103_9235857.jpg毎年、夏になると我が家で大活躍なのが、
このキティちゃんのかき氷機
普段はこのカラフルさが嫌でリネンを掛けられていますが今日は特別にご紹介^^
時には大人も混ざって(私と主人)ソ~ド~です

蜜も生協に置いてあるポーションタイプを使用しているので毎回、どの味にしようかな~と楽しんでいるみたい。

私は。。。蜜が苦手なので練乳だけで食べるのが1番好き
そう、白熊みたいに^^
・・・でも本物の白熊はあずきとか入っているので これまた苦手なんですが・・・

♪手作り練乳_c0157103_9294675.jpg夕飯を迷った時や、この素材、どうやって使おう・・・と迷ったとき お世話になっている
cookpad
手作り練乳の作り方があったので作ってみました。
失敗したのかな?思ったよりサラサラ練乳だったけど、味は超 練乳!!
家にある素材で手軽に出来るのがいいですね♪
練乳ツユダクかき氷が好きなので・・・
これでジャンジャン使えま~す☆☆