人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

今日は次女の遠足です。
昨日降った雨は何とか上がったけど風が強く、シートも飛んでいくんじゃ?と心配になる程。
今までは長女も同じ日に遠足だったので、1個だけ作るお弁当に少し淋しさも感じながら。
遠足_c0157103_9273663.jpg

梅干は入れてね♪って希望で太陽に見立ててきゅうりの皮とパプリカでお花を作りました。
ピンセットで置いていったのですが途中で可笑しくなって一人で笑ってみたり、蓋を開けていざ食べよう!って時には蓋にくっ付いてたり動いたりで意味不明状態ではないか、心配になったり(笑)
こういう、細かい作業、結構好きです*^^*

遠足_c0157103_9314751.jpg

もう2年ほど前に購入したこちらの本、見ているだけで楽しいです。
ネットでも少し見れるみたいです。
宮澤真理さん
なかなかこの通りには作れませんが、とっても参考になります♪

ちょっと寒い1日だけど楽しんできてね056.gif
by mastudiom | 2008-04-24 09:37 | お弁当