人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今している”我慢”

登校時、家の前でこけた娘。
先日派手に転んで未だに治らないキズを作ったときでさえ泣かなかったのに、ケガもしていないのに、目に涙がいっぱい。

本当は抱きしめて”大丈夫?”って声をかけてあげたいのだけど、ここで優しくしたらきっと大泣きかな・・・グッと我慢。

次女を小学校の隣の園に送っていくのだけど・・・いつも車で行けるなんて思って欲しくないので
雨降りでも・・・我慢。

迎えに行く距離も縮めて。物陰から見ていると、雑草、側溝、すべてが気になるようで1つ1つ見ている様子・・・・それじゃ~1時間かかるハズ(笑)

私を見つけてパッと笑顔になり抱きついてくる娘。
本当は”重かったでしょう”って持ってあげたいランドセル・・・・グッと我慢。

親子で成長中(笑)
今している”我慢”_c0157103_8561283.jpg

3年目で咲いたと言う実家のクリスマスローズ。