人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度の・・・

楽しいひな祭りを過ごしましたか?

我が家は例年どうり、ちらし寿司とお吸い物。

やっと私からの許可がおり娘達は念願の【ひなあられ】を食べれました(*^^*)

長女が幼稚園でも、おやつは((ひなあられ))だった事を話しながら・・・

ママ、ひなあられって春夏秋冬なんだって!と。

??理由を尋ねると園のお友達が

春→ピンク 夏→緑 秋→茶 冬→白  (それぞれアラレの色)と教えてくれた、と。

初めて聞きましたがステキな発想だなって思いました♪

今年は3色ゼリーも作ってみました。

多分・・・年に1度の力作です(^^)次回見れるのはきっと来年です(^^ゞ

年に1度の・・・_c0157103_15194591.jpg

真ん中だけ牛乳の寒天ゼリーであとはCOOPのゼリーの素です。

上から撮影したので見えないですが、この器、ワイングラスみたいに脚があります。

数年前、アニーさんで家族の人数分買い求めました。

実家にイチゴ柄の同じ形の器があって小さい頃、その器でフルーチェとか食べると【特別】

な感じがして嬉しかったものです。

娘達も、そんな特別な器が出来るといいな~と思う今日この頃。