人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみながら暮らせたら

興味があるものは、割と短いスパンで変わるのですが
古いものが好きなこと。
将来こんな仕事をして
こんな風に暮らしていたい
と、思い描いている人生観は揺ぎ無いものです。

これだけは行って見ておかなければ。
そう思えて。
楽しみながら暮らせたら_c0157103_1439395.jpg

家族でターシャ・テューダー展に行きました

92歳の祖母の生活を考えれば
ターシャばーちゃん(そう呼ばせてもらってます)のような
スローライフも
田舎では珍しくないことなのかも。
あ~でも あんなオシャレに さりげなくお花を飾ったりしないか(笑)

ターシャばーちゃんは家具やキルトや食器もオシャレですもの。
実際に着ていたというOPも何点も展示してありましたが
本当に細くて どこからあんなパワーが出ていたのか不思議。

生活に必要なものは手作りし
あせらず、あきらめず。
自給自足。スローライフと言う言葉がぴったり。

定年退職後はあんな風に暮らしたいと
ターシャばーちゃんを知らなかった主人にもアピールできたし(笑)

日々の暮らしでもそう。
楽しみながら暮らせたら*と改めて思いました。

あせらず。あきらめず。