人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン*

昨日はせっかくの日曜日でしたが主人が仕事だったため
おうちでまったり***

すると。。。子供たちが『買い物に行く~』と」言い出し。
2人だけで600~700m離れたコープへ。
駐車場が心配なので今までしぶっていましたが
どうしても子供だけで行きたい様子。
。。。じゃぁ、パンも買ってきて~とついでにおつかいも。

長女は通学もしているので何とかなるかな・・・と。
次女は長女に連れられ 仲良く初おつかいをしました。

余程、楽しかったのか??何と午後も行きました(失笑)

ミシン*_c0157103_14523722.jpg

私はその間に久しぶりのミシン*
ポケットティッシュケースです。
ちらほらと聞こえてくる
転勤でお別れ。。。のお友達に作りました。
鹿児島市内に引っ越すそうで((チョット羨ましい*^^*))
ミシン*_c0157103_1456146.jpg

師匠に習いましたが
裏表が分かりにくい布はシールで印を付けておくと便利


ミシン*_c0157103_14572835.jpgホワイトDAYで
お友達にクッキーやシフォンケーキ
生キャラメルを頂きました。
とっても美味しかったし温かい気持ちになりました。
やっぱ手作りっていいですね
我が家の子供は女の子だけなので、将来教えられるように
お菓子も作らなきゃ!。。。誰か教えて~~!!