人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬**到来

冬**到来_c0157103_10462716.jpg南国、鹿児島も
やっと冬らしくなりました。

布団から出るのが億劫になるけど
コートやブーツが大好きなので冬は好きなほうかな~


今日はお休み。
ボンバってやんかぶったヘアースタイル、
コンタクトも入れずめがね。
コートの下はパジャマ・・・っていでたちで
娘を登園させてきました(笑)

画像は先日、コーさんが居ないときを狙って行った(ウソウソ^^)
母に頼まれていた苗。
白系を頼まれていたけど、お値段も安かったので
全ての色をGET.
実家にはピンク系しかないし・・・。
ここまで育っていたら確実に花が咲くそう(母いわく)
実家のは、双葉から育てて4年目に花が咲いたらしい。

冬**到来_c0157103_1053810.jpg
最近、我が家は『芋ぶげんしゃ』
子供達が芋ほりで貰ってきたり
近所の方にいただいたり。
カットしてあるのは紫芋で下のほうは安納芋(あんのういも)

細めの芋は皮付きのまま洗って トースターで焼き芋に。
今日は夕方から勉強会なので早く夕飯を済ませたくて
芋入りカレーを朝からコトコト・・・。
全体的に甘かったけど、そこはルーでカバー。
子供達は喜びそうな味になりました。
冬**到来_c0157103_10581086.jpg
家事の合間に今からフリマの準備で~す!!
丁度いいくらいの荷札が見当たらなかったので
単語帳を代用して作ります
マスキングテープやスタンプでかわいくしようかな~。
こんな作業も大好き

おまけの画像 月曜日のグリーンコアさん
冬**到来_c0157103_111110.jpg冬**到来_c0157103_1112477.jpg