夕べは寝苦しいくらい蒸し暑かったのに今日は雨のせいか肌寒い1日です。

うちの小さい(本当に小さい・・・)庭には今、ビオラやパンジーが目を楽しませてくれています。

そこにスズメやメジロが遊びに来ます。それを横目に調理することもしばしば。のどかで幸せ感じます。

子供達に「庭で遊べなくなるから、これ以上植えないで」な~んて言われながら、次は何を植えようか密かに考え中。

うちの子達はパンジーが好きらしく、自分で選んだパンジーが4種類植えてあります。

c0157103_1184342.jpg

こんな風に花が終わる前はキッチンで楽しませてもらってます。

私は・・・・どっちかと言うと可憐で控えめな小さいビオラが好き。
[PR]
待っていたのは・・・・・新学期emoticon-0105-wink.gif

新学期開始早々、昨日は大好きな雑貨屋巡りをしてきました。(by鹿児島市内南部方面)

子供達が居ると楽しいこともあるけど、あそこ行きたい~お腹が空いた~疲れた~もう帰ろう~など少々ウルサイのです。

c0157103_1845765.jpg

c0157103_1852984.jpg


4件の雑貨屋をハシゴして・・・・。早めに帰宅。6歳の長女に【ママ、また大きなカゴ買ったの?】な~んて軽く突っ込まれたりemoticon-0127-lipssealed.gif

どこもセール時期でお安く、そして新年で充実した品揃えで大満足でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
ダーリンと(あ、主人ね)二人でどっぷりはまっています。



24


か~な~り面白い。良く見るサイトでも【続きが気になって朝まで眠れない】だとかスレがありふ~~ん、そうなんだ~って軽く思ってたけど・・・・・まさか自分がハマるなんて・・・・

お正月、宮崎に帰省した際、偶然TVで放送してたの。シリーズVを。

途中で終わるから気になって気になって・・・。自宅に帰ってきてTSUTAYAにレンタルに行っちゃったもんね~。

ちなみに夕べは朝方まで2人で見てたzzzまだ見終わらないから・・・・・今夜も見ます。

主人は明日から仕事なので、夜更かししないように気をつけなきゃ!!

いや~24、面白い。ちゅうか続き気になる~。
[PR]


emoticon-0171-star.gif新年明けましておめでとうございますemoticon-0171-star.gif



ずばり・・・今年の目標は①やさしいくなるemoticon-0152-heart.gifこと。

子供に対しても主人に対しても・・・もちろん出合った全ての人にも。

・・・・・・現実は・・・今年こそ子供達を怒らないぞ!!って決めたのに

もう何回怒ったでしょう・・・。自由人達には困ったものです。でも優しい人になりたいので

ここで元旦の今日宣言。守れるように頑張るぞ~。子供に怒鳴らない、主人に嫌味を言わない!!

あと3KG痩せよう、コレも目標に入れとこう。

年越しは実家の宮崎でしました。田舎で霧島山が近いので連日、雪***雪***

この年になって私と主人別々に多額の【お年玉】を母から頂きました。申し訳なくてありがたくて使えないや。

子供の名義で貯金でもしよう。ありがとう。大事にするよ。
[PR]