「ほっ」と。キャンペーン
先日、加世田のナ〇コに併設されているお花屋さんに次女と(3歳)と2人で行ったときのこと。

私『触ったらダメよ。』

次女『は~い』

の会話の後、ガシャンという何とも爽快な音。

振り返ると娘が陶器入りのミニ植物セットを落としていました・・・・・。

すぐにお店の方に謝って料金を支払い。

半額以下にして下さいました。

壊した陶器の中にはサボテンと多肉植物が植えてあったので家に帰ってからボンヌママンの空き瓶に入れ替えてみたら何かかわいかった。
c0157103_1201547.jpg

ナ〇コで見たときよりタイプな感じ。

ケガが無くて良かったって言って下さったお店の方に感謝です。

本当にごめんなさい。親子で気をつけます。

コレは次女からの贈りものと思い育ててみます。
[PR]
健康とダイエットを兼ねて幼稚園まで歩いてお迎えに行きました。

子供と散歩するようになってから、歩くの大好き。

タダでは歩かないのが私・・・。途中YAMADA電気の来店ポイントをためたり~(今日は大当たりで300点GET♪)リサイクルごみを出したり~。

そしてLATTICEでお茶。ケーキまでたべて大満足だけど、思いっきり矛盾。イヤ、このカロリーは歩いて消化したことに・・・。

ケーキもハーブTEAもおいしかったから、ま、いいか。

そんなLATTICEさん、もうすぐイベントです。店内も大好きなスタジオMの物が置いてあったりステキなんですよ。
c0157103_23541212.jpg

私も楽しみにしています♪

さてさて・・・2KM弱の道のりを歩いて帰ることになった娘達は・・・疲れた~足が痛い~だの言ってたけど、いつもと違う道を歩いて何だか楽しそう。

車で通ったら見過ごしてしまいそうな小さな発見が大好き。
c0157103_23575141.jpg


菜の花、梅、のびるまで道端に沢山。のびるって知ってる人が少ないかな?小さい頃は食べてました。ネギの臭いがするんです。そんな話もしながら歩く散歩は本当に楽しい。

まだまだ寒いけど春は確実に近づいているようです。

でも・・・長女に『もう歩いてこないでね。』って念をおされちゃいましたorz。。。


[PR]
c0157103_15354756.jpg
本来ならば捨てられてもおかしくないかも・・・って思うような所を利用するお料理もお勧め。

勝手にエコ料理な~んて読んでるし・・・。

こちらはカブの葉とちりめんじゃこをゴマ油でいためた1品。ちりめんの味があったので味付けは無し。ちりめんの塩味を生かしてみました。もっと苦味や臭みがあるかな~?って思ったけど意外と食べやすく美味。幼稚園児の娘達も競って食べました。

こんな事なら実家の庭からもっと抜いてくれば良かったよ・・・。

ベーコンを入れた方はブロッコリーの茎。さっとボイルしてカット後、炒めます。ブロッコリーの茎が食べれるのを教えてくれたのも主人の母。料理上手なのです♪
砂糖や醤油、酒で味付けしても良いし、シンプルに塩コショウでも。ベーコンが無いときは豚コマや鶏肉でもOK.・・・そうそうベーコンって何となくブロックの方が美味しく感じません??

我が家は私が砂糖使用の料理が苦手なのでいつも塩コショウ。
大人はコレにブラックペッパーをこれでもか!!ってくらいガリガリして(どんだけ~)いただきます。
[PR]
今日はとっても充実した日でした。

上の子の硬筆教室の間に下の子と初詣(え?今頃・・・?笑・・・上の子には悪いけど1時間空いてしまったので)に行き、教室が終了後aobaさんでランチ。

その後、公園でも・・・って思ってたら雨・・・。どうせ遊具も濡れてるかも。。。って事でずぅ~~っと前から行きたかったt.s,houseさんとTeboyaさんに行ってきました。

c0157103_2225736.jpg

Teboyaさんで購入した何やらめずらしい木。初めて見たしかわいい赤い実がなるし行った記念に・・・って。

あと多肉植物!!って言いたいところですが実はコレ、キャンドルなんです。

よ~く見るとキャンドルの芯が。

いつもブログを拝見していますが、こんな方が書いていらっしゃるのね~~って思いながら・・・。


あと雑貨好きにはたまらないのがホッチキス!!ラッピングのホッチキスの芯が紫のようなピンクだったんです。なんてかわいい。

お二人ともとっても優しいステキな方でした。

t.s,houseさんはお庭も超好みでため息の連続。ホウロウ好きの私のツボな商品が沢山あったけど我慢、我慢。

crunkyももさんまで足を運んだけどお休みでした(って分かっていたけど場所確認)

またゆっくり行くとします。

帰りは雨も上がり公園へ。知らない土地での公園は親子共に新鮮です。
[PR]