「ほっ」と。キャンペーン
c0157103_14394986.jpg最近、育児に悩んでいるワタシ・・・。
先日読んだ この本(PHP研究所)はとてもタイムリーで
スッ~と心に入ってくる 納得の1冊でした。
子供に勉強させてもらってるなぁと思う この頃。
 
優しい心だけは忘れないように育児したいし
子供にも そうあって欲しいと願っています。

c0157103_14443015.jpg
ま、親の心子知らずで。。。
((自分もそうだったんでしょうから。。。))
先日、とある病院のイベントに出かけたときの1枚。
薬剤師になりたい長女と
看護師になりたい次女。
将来の夢にピッタリ!な格好をさせてもらい
喜んでいました(^^)

その夢、本当にそうなってくれたら
とても嬉しいと 思っていますが。。。。。

c0157103_14493729.gif

c0157103_1450860.jpg
今週作ったヘアピンです。
今週はパソコンを開くヒマも無いくらい忙しかったので
ハンドメイドも進みません(TT)
お洋服を着せると(ラッピング) いい感じに(自己満足ですね)
キャンディのようでかわいいです。


c0157103_14524399.jpg

c0157103_14535025.jpg昨日の夕方。
2階で娘にピアノのレッスンをしていたら
部屋が急にオレンジに。
外を見たら大きな虹も出ていて いいことありそうな空に*

今日の新聞に台風のあとで空気が澄んでいたため
キレイな夕焼けになったのでは。。とありました(^^)
[PR]
c0157103_1824549.jpg
c0157103_1825644.jpg
長女の運動会でした。
ダンスや 苦手なかけっこを頑張る姿に成長を感じ嬉しく思いました。
ママも。。。5色綱引きや(コレは優勝)地域対抗リレーの選手で頑張りました(コレは1番最後で気楽に。。。)
明日は筋肉痛かな?
・・・・・明日じゃなっかったりして~(爆)


c0157103_1833539.jpg

お弁当は5時起きで作りました~。
義両親が1時間以上掛けてきてくださり
煮物はお願いしていたので
主に揚げ物担当で(笑)
いや~それにしても昼間から外で飲むemoticon-0167-beer.gifは最高!!
c0157103_18362126.gif

c0157103_18365262.jpgc0157103_1837667.jpg


ブログ友でもありリアル友なmarutomoちゃんが持ってきてくれたお花*
部屋が一気に華やいで
心までゆったりとした気持ちになります*
c0157103_18395015.jpg

[PR]
お友達がランチをおごってくれるって言うので
昨日は しっぽを振って鹿児島市内まで出て行きました。
鹿児島市内にメッチャ詳しいお友達なので
雑貨屋さんめぐりもラクラク(笑)

ランチはCROWDの9月号に紹介されていたペッシェビーノで
イタリアン。
パンが美味しかったです

c0157103_163264.jpg鴨池のikiyasoobouさん
1階にも雑貨屋さんが出来ていました。
相変わらずシンプルでセンスの良いものが。。。
最近グリーンが気になるのですが
グリーンの琺瑯のランプシェードがとっても欲しかった~。


c0157103_16145725.jpg

c0157103_16151388.jpg

こちらは伊敷のhana*hanaさん

近くのfcottonさんにもお邪魔して、最後に天文館の雑貨屋さんにも数店行きました。
探していたモスグリーンのルクスーゼも天文館の雑貨屋さんであっさり発見!!
でも先日購入したカクタスグーリンのほうが、透明感があって深いグリーンだったので良かった(笑)
c0157103_1694798.jpg

c0157103_1610222.jpg

甘いものが苦手でジャムも嫌い。
...完全なジャケ買い。。。
子供たちに早く消費してもらわなきゃ(苦笑)
ラベルも英字ONLYが好きなのですが
最近、見かけないなぁ。。。
あんまり買い物に行かないからかな~。
c0157103_1612364.jpg

あめちゃんもかわいいパッケージだったので ついつい。。。。
[PR]
c0157103_1559611.jpg
c0157103_15592313.jpg実家の山で栗拾い*
この日ばかりは
子供たちが周りのドングリには目もくれず(笑)
その日のうちに圧力鍋で煮ていただきました。
なんだか山の味がしたけど
それなりに美味しかったです*

c0157103_1644788.gif

c0157103_1632136.jpg

ターシャばぁちゃんも愛用したであろうHUNTERのレインブーツ。
今週は活躍しそうなお天気emoticon-0156-rain.gif
アーマーオイルで磨いたらキレイになったよ*
左がbeforeで右がafter。
ゴム特有の白浮きがオイルでキレイに*
やっぱりお手入れも大事*
c0157103_1663875.jpgc0157103_1665463.jpg
[PR]