<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

移転されたpetit bonbonさんへ
ようやく行くことが出来ました*

とっても広くなった店内。
すっきりとした印象ですがかわいい雑貨が盛りだくさん♪

テンション↑↑↑で一体何周店内を周ったことか。。。

写真も撮らせていただいたのでご紹介。
c0157103_1832371.jpg
c0157103_18321745.jpg
c0157103_1832295.jpg
c0157103_18324159.jpg


前の店舗で見慣れた家具も、また雰囲気が違って見えて
とってもステキ*
もっと近ければ入り浸っていたかも(笑)
また行ける事を楽しみに明日からも頑張らねば!
[PR]
今日はお友達と北薩広域公園で開催されたフリマに出店しました。
サイズアウトの子供服とハンドメイドがちょこっと。
買っていただいたお客様、ありがとうございました。
c0157103_18222052.jpg

画像は今日のフリマでGETしたRIKKAGAMAさんのアウトレットのもの。

場所が遠かったけど、お友達と一緒だったので
退屈もせず、ちょっとはお部屋の片づけにもなったかな??

maru☆tomoちゃん*ありがとう!


c0157103_18404096.jpg先日、実家で貰ってきた
クリスマスローズの切花。
やっぱり大好きなお花です。
[PR]
楽しかった3連休も今日で終わり。
もちろん主人は仕事でした。
もう何日、連続勤務を強いられているのでしょう。。。(TT)
そんな主人には申し訳ないけど、私たち親子3人は楽しみましたよ~

商店街で百縁市と言って
参加されるお店が何かしら100円で提供してくれるイベントがありました。

入ってみたいな~って思ってたけど行く勇気が無かった金物店に初めて入ってみたり
(レトロな物がたっくさん)
お野菜が超~安くで買えたり。
お菓子屋さんの手作り生キャラメルも100円で買えました。

c0157103_1732982.jpg初めて足を踏み入れた
はんこ屋さんで、シンプルな数字のスタンプ発見。
飾ってもいい感じだし、ハンドメイドやラッピングにも。
家の雑貨と相性バッチリ!!
お値段もかわいいんですよ


c0157103_1781792.jpgこれも百縁市で買ったらっきょ。山ほど入って100円。
お友達に教えてもらったレシピですが
刻んでマヨネーズとおしょうゆで和えるのも
おいしいおつまみです。

お酢が苦手な私たち。
お酢抜きで塩らっきょ作成中です。
らっきょなんて好んで食べなかったのに歳かな。。。


c0157103_1785878.jpg昨日はおにぎり持って公園へ。
今日は雨だったのでお家でまったりハンドメイド。
またまたかわいいのが出来ました
ハイ、自己満です(^^)ヾ

c0157103_17125951.jpgヘアピンもたくさん出来ました。
[PR]
c0157103_1548922.jpg

c0157103_15482458.jpg

c0157103_15483842.jpg

とってもキレイで見ているだけで癒されるあじさい*
若い頃はそんなに好きでは無かったけど
雑貨好きになってからは大好きなお花に*
実家にもある『スミダの花火』はとってもかわいいです。
以前はドライも好きでしたが運気上昇を願って今は切り花オンリー*^^*

c0157103_15544058.jpg大好きなキャットテールを連れて帰りました。
籐かごとマッチしてステキです*


c0157103_15553191.jpgあとは大変お安くなっていたラナンキュラスを。
今回は淡いピンクにしました。
切花にしたけど、まだまだたっぷり鉢に咲いているので
これはお買い得♪V^^V
来年も咲いてくれると嬉しいけどなぁ*^^*

今日、同僚と患者さんとお花の話をしました*

『もう今日は買わない、見るだけ。って思ってもついつい花をかっちゃうのよね~』
とみんなで盛り上がってきました。
きっとこの記事を読みながら頷いた人もいらっしゃるのでは??(^^)
[PR]
昨日はせっかくの日曜日でしたが主人が仕事だったため
おうちでまったり***

すると。。。子供たちが『買い物に行く~』と」言い出し。
2人だけで600~700m離れたコープへ。
駐車場が心配なので今までしぶっていましたが
どうしても子供だけで行きたい様子。
。。。じゃぁ、パンも買ってきて~とついでにおつかいも。

長女は通学もしているので何とかなるかな・・・と。
次女は長女に連れられ 仲良く初おつかいをしました。

余程、楽しかったのか??何と午後も行きました(失笑)

c0157103_14523722.jpg

私はその間に久しぶりのミシン*
ポケットティッシュケースです。
ちらほらと聞こえてくる
転勤でお別れ。。。のお友達に作りました。
鹿児島市内に引っ越すそうで((チョット羨ましい*^^*))
c0157103_1456146.jpg

師匠に習いましたが
裏表が分かりにくい布はシールで印を付けておくと便利


c0157103_14572835.jpgホワイトDAYで
お友達にクッキーやシフォンケーキ
生キャラメルを頂きました。
とっても美味しかったし温かい気持ちになりました。
やっぱ手作りっていいですね
我が家の子供は女の子だけなので、将来教えられるように
お菓子も作らなきゃ!。。。誰か教えて~~!!
[PR]

HB

c0157103_14131859.jpg

ホームベーカリーも活用しなきゃね。。。と
パンケーキを焼いてみました。
ケーキっていうよりはやっぱりパンかな(苦笑)
取説のレシピより砂糖を50g少なくしてみました~。
c0157103_14161033.jpg

c0157103_14163012.jpg

ラッピングしておすそ分けもしました♪

最近、お家に来た古いもの。。。
c0157103_1419513.jpg

通常のものより少し高さがあります。
このフォルムと錆び感がたまりません。
c0157103_14214140.jpgグリーンと とっても相性がいいんです。
コーさんとこで買ったベビーティアーズ
元気にグングン伸びています。
もしかしたら花も見れるかな***
[PR]
昨日はママ友とさくらんぼさんのイベントへ行ってきました!
久しぶりにイベントへ行きましたが楽しかったです♪
ランチは中山のデルジョルノで。
やっぱ生パスタは美味しいですね☆

c0157103_1611232.jpg帰りにkinenbiさんで木のバターナイフを購入。
左は前から持っていたstudio Mのもの。
先が毛羽立っていたので粗めのサンドペーパーでこすって
昨日買ったのと一緒にサラダオイルを塗ってケア中です。
食用オイルを塗り24時間放置。
その後洗ってお手入れ完成。
これを半年おきにすると木のカトラリーも長持ちします。


今日の鹿児島は久しぶりの晴天でした。
毎朝 次女が洗濯物を干すのを手伝ってくれてありがたいです。
((長女は洗濯物が終わる頃は学校に着いているので手伝えません))
「今日は外に干せたね~」と笑う次女。
忙しい朝の時間も笑顔をくれる癒し系の次女。。。
そんな次女の夢は看護師になってママと同じ病院で働くこと
次女が看護師になっても同じ病院で働くことは無いかもしれませんが
((やっぱり若いうちはシステムの整った大きな病院でビシバジ鍛えて欲しいから))
その気持ちがとっても嬉しくてますます萌え~☆
いつまでこんな↑↑かわいい事、言ってくれるかしら。。。(笑)
[PR]
幾つになってもプレゼントって嬉しいです。
それがまた大好きなテイストならば
なおさら。。。
c0157103_8184252.jpg

イベントに行ったお友達が行けなかった私にお土産でプレゼントしてくれました♪
花も雑貨も家具も『白』が好きなことを知っているので
『白にしたよ~♪』って。
その気持ちがもっともっと嬉しいです(*^^*)<
ちなみにコレは薔薇型の石鹸。
石鹸も固形派なので嬉しいけど、もったいなくて使えそうにありません(笑)

c0157103_8234878.jpg

c0157103_8265264.jpgあと1つは、お花。
職場にいつもお花を届けてくださる方がいるんです。
『この花、かわいい~』って言ったのを聞いてわざわざ持ってきて下さいました♪
名前は・・・聞かなかったけど何て言うのかな??

お花の横は愛用中のHB
nationalのSD-BT-153
いつも1.5斤のソフト仕上げで作っています。

もちやパスタも作れてお勧めです!
もちは主人が担当で?作ってくれます(笑)
[PR]