<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0157103_15253022.jpg予約していた本を受け取りました
今回も前回同様、かわいい使えるエコバック付き
か~な~りお勧め
c0157103_15364585.jpg


今日は美容室へ。
カラーが明るくなりすぎて痛んだ感じに見えていたので><
今回はアッシュベージュでカラーしました***
アッシュだけだと暗く重たくなるけど、ベージュを入れることで軽い感じになるそうな。。。

前髪は・・・また伸ばすことにしたのでパツンと重たかったのを
アシンメトリーに。
ネイルもサービスでしてもらいました
パールピンクのベースに白のフレンチで境目にシルバーの***ラメ***
ラメはつまようじで書いてくれて本格的なのにサービスだなんて((*^^*))Vネイルもです
[PR]
c0157103_22224431.jpg
c0157103_2223110.jpg


本を読んではステキ!とため息をついています
去年買ったヒヤシンスの球根。
今年も咲きましたが花付きが今一つかな??
香りはちゃんとあります
今から4つは咲く予定なので、楽しみです。
仕事前日は21時前後に寝ちゃうので、こんな時間でも夜更かしのあいらです*^^*ヾ


c0157103_22261976.jpg最近、メタボが気になってビールを控えめにしています。
休肝日ならぬ休ビール日を作っています。
その代わり?^^焼酎を。
氷も使わずロックで飲んでいます。
割らないのは少量で早く酔いたいから。
それでも酔わないので。。。。
テキーラでも買いに行こうか・・・
なんて真剣に考えていますが(笑)
ライムやレモンとテキーラ。。。
想像しただけで美味しいそう!!
この赤霧島、私の地元の焼酎。
手に入りにくいのが難点ですが とってもおいしいです。
お勧め!!

c0157103_2234516.jpg愛用しているダウニー
使い出した当時はWHATしか取り扱いが無くって。
でも最近ではシートも近所で見かけるようになり
嬉しいです。国分の雑貨屋さん並にもっと種類が増えるといいんですが(笑)
家には乾燥機もありませんし、コインランドリーも行きませんが。。。
職場のロッカーに入れたり、タンスや靴箱、どこでも入れて楽しんでいます。
[PR]
西の魔女が死んだ
見たいな・・・と思っていた映画
やっと見ることが出来ました
魔女家のキッチンや庭がステキ

c0157103_1350473.jpg

昨日は桜が満開の公園へ行ってきました
数日前に新聞に掲載されていましたが、ソメイヨシノの一種で
例年より開花が2週間早かったとのこと。
・・・今年の夏も相当暑そうです
子供たちも大好きなこの公園
でも私の本当の目的は・・・近くの雑貨屋さん*
c0157103_1354637.jpgチャーチチェアーに塗るためのワックスを求めに。。。
乾いた布にWAXをつけて木に塗り塗り
半日置いて乾いた布で拭きあげるといいそう
木のつなぎ目は特に塗ってあげると
長持ちするそうです
縁があって家にやってきたアンティークチェアー
メンテナンスもしっかりして大事にしなきゃ*^^*

ところでタイトルにもしましたがサザエさんブルーって言葉、知っていますか?
何でもその時間になると「明日は月曜日か・・・」といった感じにブルーになることを言うらしいのですが。
色んな言葉があるものですね^^
[PR]
c0157103_1511154.jpg日曜日は霧島市で行われた初午祭に家族と義母と行ってきました。
ポカポカ・・って言うより暑い中、沢山の人・人・人。
普段人ごみに慣れていないので
ぐったり。
新聞で”21万人が詰めかけた”と書いてあったけど納得。
子供たちは踊る馬より出店に興味があったみたいで(苦笑)
義母に買ってもらってニッコリ^^


c0157103_1516160.jpg

ここ2~3日、寒さが戻りましたが日曜日はたっくさん歩いて小さな春を見つけました。
その1つのつくし。

小さな小さな青~水色の道草。
幼いころ桜の木の下に咲いていた記憶がありますが、もう満開。
レンゲも咲いていたし、温暖化を感じます。

c0157103_15175139.jpg最近のお気に入り。
野田琺瑯の持ち手つきストッカー
サイズS(1.0L)
私は味噌を入れています。冷蔵庫から片手で取り出すのにちょうど良いサイズ。
シールの蓋もついているし、火にかけれるのでスープの残りを保存・温めるのにも
重宝しそうですね。
((シール蓋は火気厳禁です))
[PR]
c0157103_13562588.jpg昨日はママ友とランチして夜は職場の飲み会。
摂取カロリーが恐ろしいことになっていますが。。。
一次会の会場にあったシャンデリア。
とてもキレイでパチリ。
2次会はボーリング。
↑今、筋肉痛じゃ無いって何でかな?
明日くるのかな???

c0157103_13544980.jpg

チョコは娘2人と一緒に作って、飾りつけは娘だけで。
初めて一緒にチョコを作ったけど、とっても楽しそうに作る姿に
これからはこんなバレンタインの楽しみ方もあるんだな~と思うことでした。
c0157103_143491.jpgラッピングも子供たちと一緒に。
渡したいと言う仲良しのお友達の所に旅立って行きました。
[PR]
c0157103_1535657.jpg

日曜日は次女の発表会でした。
娘やお友達のかわいい姿に萌え~な私。。。
前日の準備でちょっと考えさせられる出来事があったりしましたが
無事に役員のお仕事も終わって一息。。。

主人が仕事で来場できなかったのが残念でした。
仕方が無いこと・・・と言えばそれまでだけど。
・・・行きたがっていた主人
『長い人生こんな事もあるよ。
また絶対良いことあるよ。
大丈夫、ビデオとってくるから。』
そう言うのが精一杯。

成長した娘の姿に感動。そして、教えるのが大変だったことでしょう。
先生に感謝です。

c0157103_15555897.jpgかわいいカボション。
殆どが10mmと小さいものばかり。
ヘアピンを作る予定。
そういえば、最近ミシンも触ってないな。


明日は長女の発表会で仕事はまた3連休^^V
早速ネイルをしたりしてお休みを楽しんでいます。
[PR]
今日から4連休(^^)V
お休みって嬉しいです~。

c0157103_13113891.jpg

節分の日は鬼さんのちらし寿司を作りました。
目の部分は卵の白身と黄身を別に焼いて作りました。
丸い型抜きが無かったので、サイズ違いの茶碗の底で代用。
主人はちらし寿司が苦手なので・・・白ご飯。
↑たまには食べてくれてもいいのにね。

c0157103_1312470.jpg


c0157103_13132363.jpgどうしてもラナンキュラスが欲しくて。
鉢ものや花壇用に仕入れてきました。
こうやって切花としても楽しめるので
鉢物、かなりお勧めです。
ちなみに1鉢 980円。
とても元気だし、次々咲くのでお買い得です。

去年、水栽培後、庭に埋めていた
ヒヤシンスの球根から
芽が出ていました。
嬉しいです♪

c0157103_13175882.jpg今夜のおつまみは天ぷら。
どうして美味しいものはカロリーが高いのでしょう。。。
たらの芽、大好きです。
昨日は春ラッキョウをいただいました。
旬のものをいただく。
どんな季節でもお金があれば
簡単に手に入る世の中。
旬を感じながら暮らせたら 
きっともっと幸せ。
[PR]
c0157103_151419.jpg土曜日は娘たちの習い事を朝一で終わらせ予約していたコスメを取りに
鹿児島市内まで。

右のチークはシャドウとハイライトも付いていて
使える一品。
ラメもたっぷりで肌がキレイに見えてかなりお勧め。

c0157103_1571669.jpgコスメでは無いけどコレもお勧め。
タイヨーで買いました~。
ヘアバンドだと前髪が立ったり浮いたり。。。
変なクセが付いちゃいますがコレは優秀。


c0157103_15115348.jpgランチは新幹線が運んでくれる回転寿司へ。
子供達がとっても喜んでいつもより沢山食べてくれました^^
それでも殆どが100円なので安心。
↑↑コレ重要。
親も。。。結構楽しかったです。

c0157103_15143497.jpg
c0157103_15143849.jpg

帰りはkukka+さんへ。
かわいいお花に囲まれて幸せ。
実家にも黒電話があるけど、ここの黒電話はとてもオシャレに見えました^^

c0157103_15203637.jpg

最近、サラダにトッピングをするのにハマってます。
いつもは画像のフライドオニオンですが
昨日はおつまみのレンコンフライ(スナック菓子)をチョイス。
コレがまたフレンチ味で美味で主人にも好評。

アボガドも最近良く食べます。
スライスしてわさび醤油だったり味噌付けだったり。
画像のはツナとマヨネーズと和えたもの。
[PR]