<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0157103_14522695.jpg先日、次女の5歳の誕生日でした。
『ポニョ』のケーキにする
って言ってた気がしたけど
オーダーしたのはキュアミント。
我が家でのプリキュア人気も当分続きそう。
土台のケーキが白だったらもっとかわいいケーキになったかもしれないけど。


c0157103_14555268.jpg
昨日はお友達が『ウォールナッツブラウニー』を焼いてくれました。
甘さ控えめでとってもとっても美味しかった~。
この蜜蝋もそのお友達の手作り。
とても幸せなワタシ(*^^*)


c0157103_14594343.jpgでもね、それだけじゃないの。
そのお友達からは
この白いラダーも作ってもらったんです053.gif
かわいくてお気に入りです。
何かグリーンを添えたいと思っています。

c0157103_154287.jpg

昨日のおつまみは大好きな海ぶどうでした。
特定の場所でしか買えないんだけど、この街でも
売っているところを見つけちゃった^^V
しかもいつも買うより安い
左はカブとしらすの和え物。
先日、くるす屋さんで食べて美味しかったので
見よう見まねで作ってみました。
家族にも好評。
↑伊達にランチのエンゲル係数あげてませんよ~。
[PR]
いつもOFFの日は何かと出回っています。
でも今日は家にこもって本当に久しぶりのひとり時間を楽しんでいます。

そ、それなのに。。。つい先ほど肉じゃがのお鍋を焦がしてしまい
凹んでる最中。
寝具を洗ったりと洗濯も3回目。
でも。。。鍋の件で意気消沈しネットも繋げてみたり(苦笑)
家事意欲半減中。
お鍋も磨いてみたけどどうやらダメみたい。

もうル・クルーゼ買えってことかしら・・・?

先週うかがったpoturiさんのギャラリーイベント。
リゼットさんの本が沢山きていました。
楽譜や洋書は求めやすい小売でありましたよ。

来月の上旬は乙女な写真展なので、これまた今から楽しみです。
ココに来ると非日常を感じ完全な現実逃避。
そういう時間って贅沢だけど とても大事な時間です。
c0157103_10332886.jpg
c0157103_10335461.jpg
c0157103_10341596.jpg
c0157103_10344765.jpg
c0157103_10351434.jpg

[PR]
ママ友3人でランチ~
ま~毎日のように会って話してても
よ~おしゃべりすることは沢山あるもんです(笑)
c0157103_15162166.jpgランチはくるす屋さんで。
これに野菜たっぷりののっぺい汁がついていました。
出汁が効いててとってもおいしかったです。

c0157103_15175252.jpgデザートも丁度いいサイズ。
コーヒー党の私はこのコーヒーがとってもおいしかった~。

c0157103_15202397.jpgランチをいただく台もツボ。
古いものっていいです~!!


c0157103_15215455.jpg古いもの繋がりでこれもUPしま~す。
洗面所にありますので是非チェックしてみて下さい^^
古いもの好きにはたまらないウォッシュボールです^^

ちなみにくるす屋さんの外観は
コチラの記事をどうぞ~
[PR]
主人の実家へ帰っていました。
お正月も帰ったので 2回/月も帰ったのは初めてのことかも??
1番先に寝て1番最後に起きるぐ~たら嫁です(反省:)

ちょっとしか時間が無かったけど、主人と2人で国分ツアー
c0157103_15184498.jpg久しぶりに行ったエクレレさんで。
空気を浄化してくれるという
紙のお香(fromフランス)

c0157103_15213346.jpg外国の洗剤がたくさんある雑貨屋さんで。
ボディソープは高くて買えなかったので
石鹸(笑)
いい香りです


c0157103_15232747.jpg手先が器用な義母が
話しながら編んでくれたシュシュ
かわいい~
カフェオレボールは今の1番のお気に入り。
ご飯もこれでいただいています。
[PR]
c0157103_153844100.jpg現在住んでいる町はサイクルシティ=自転車推進の町です。
幼稚園や学校にも当たり前のように一輪車や自転車があります。
画像は小学校の一輪車置き場。
そのごりおしイヤイヤ、推進のおかげで
4歳の次女も親の知らないうちに
補助輪ナシでも自転車に乗れるようになっていました^^

c0157103_15405294.jpg長女もいつのまにか
一輪車で何処にでも行けるように。
実は長~いこと自転車に乗っていない私。
乗れるかな??


c0157103_15444216.jpg

自転車つながりでコチラの画像も記念にUP
家の周りをサイクリングする姉妹とパパ。
半年前の写真かな。
こんな のどかな家の周りです。
右側の電柱の辺りは大きな川で
白い大きな鳥がいたり。
夕方は川沿いの道を散歩される方がいたりして賑やかです。
最近、この川沿いに桜の木が植えられたので
春が楽しみ056.gif
[PR]
c0157103_12164751.jpg最近見つけたアンティーク風のハンガー
4百円くらいでした(と思います・・・)
最後の1つでしたが、もっと欲しくて
オーナーに聞いたら近いうちに再入荷するそう。
子供の制服用にも揃えたらかわいいだろうな~。

c0157103_1219525.jpg自分のイニシャルが見つからなくて
もうココでオーダーしちゃうか??
な~んて思っていた時期もありましたが
やっと見つけました。
だいぶ前の話ですが
イベントに行ったときに
プチボンボンさんのブースでGET
自分のイニシャルを見つけると
テンション上がります↑↑
[PR]
楽しい冬休みを過ごしましたか~?
我が家は、なかなか帰らない実家や主人の家にも帰ったし
主人と2人でプチデートもしたし(初詣)
おいしいものも たっくさん食べて とても良い冬休みでした。
最終日の昨日は子供たちと平川動物園へ。
c0157103_15525178.jpg

c0157103_15534352.jpgc0157103_15541937.jpg

c0157103_15543853.jpg

c0157103_1554505.jpgc0157103_15551084.jpg

c0157103_1555531.jpg入って割りとスグにある
トラやライオンがいるおりの前でこんな奇跡も発見
1990年以前はプルタブが外れるタイプのふたで、その外れるタイプのプルタブだそう。
それが、地中に埋まり木の根っこが生えるときに
うま~く挟んで地上に出て来たみたい。
両サイドとも根っこが埋まっているので
一生外れないそう。色んな偶然が作り出した奇跡です。

c0157103_1664999.jpg
あの場所まで行ったらさくらんぼさんへ行くとことも
忘れません^^衝動買いしたファイヤーキング
でもやっぱりステキで
かなりのお気に入り。

c0157103_1624321.jpgハンドメイドの皮のキーホルダーも
かなりツボ。
金古美のアンティーク調がいい感じです

今日から新学期。
また気持ち新たに親子、家族で頑張ります。
[PR]
今年最初の仕事でした
娘たちは冬休みなので
長女は学童で、次女は院内託児所でお世話になりました。


仕事が終わり、次女とデート♪♪
普段、二人っきりになる機会がないので
とっても充実。

poturiさんにランチに行って
公園へ行って
〆にコーさんに会いました(^^)
c0157103_16235235.jpg
花かんざしは大好きなお花
ブリキと良く合います。
満開になっても長持ちするので
長い間、楽しませてくれます。
水栽培用にヒヤシンスも。
大好きな白が無かったので
今まで育てたことが無い赤をチョイス
あとは、超バラ咲きのジュリアン
咲いているのをお店で見ましたが
とってもキレイで、思わず連れて帰ってきました
ピンクの色は次女が選びました


c0157103_16283847.jpgこのモチーフは手先が器用な義母の作品
私のヘアゴムを見ながら
チチョイノチョ~イとあっと言うまに
何個も作っていました
スゴイな~!!
時間があったら習いたいです


久しぶりに早起きした私たち親子
明日はまたお休みなので
冬休み最後の思い出を作らなきゃ!!
[PR]
お正月は例年通りお互いの実家を行ったりきたり。
私の実家は霧島山の麓なので霧島市の旦那の実家まで50分程度で着きます。
が~途中、霧島神宮があるため
今年は全然車が進まず・・・。
こんな渋滞、都会は日常茶飯事かもしれませんが
普段、渋滞とは縁が無いのでちょっと疲れました(笑)

c0157103_1412933.jpg寒くて子供の着る服を探していたら
私が小さいときの洋服が!
母がチェック好きだったのか
流行っていたのか・・・?
しかも赤がメインだし(笑)

c0157103_14133256.jpgお正月にサンキュー小林店でしていたプリキュアショー
大人も楽しめるほどかわいかったです^^

c0157103_1415484.jpgアミュのバーゲンにも行きましたが
結局買ったのはバーゲン対象外のお洋服ばかり
やっぱり高くても気に入ったものしか着ないので。
それでも行きたいバーゲンって。。。
画像は海外のものを売っているSHOPで見つけたチョコ味のスプレーホイップ
クレープ作りに重宝しそう。
あとは・・・主人との思い出のお菓子TimTam
子供の頃から好きなショートブレッド  お勧めです

c0157103_14201589.jpg気に入る洋服が無く思いっきり買えなかったので
せめてもの自分の贅沢に???
鹿屋産のバラの焼酎を買ってきました。
鹿屋は結婚して初めて住んだ思い出の街。
長女が産まれた思い出の街です。
[PR]