<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年はこの街に来て2年め。
長女は入学し早起きも登校も、勉強も頑張ってくれました。
次女は・・・それはもう気ままに生きております。。。
私は・・・ずうずうしいお願いも言える、聞いてくれる友達もでき
仕事も始め、本当に充実した1年でした。
すき放題できたのも やっぱり主人のおかげです。

今年もありがとう。

c0157103_024117.jpg主人に頼まれて作ったデジカメケース
男性が使うことを意識したので
ブラック主体で。
ふわふわのキルト芯で大事なカメラを包みます。
これは主人のデジカメ。
私のデジカメはFUJIFILMのFINEPIX
驚くほどバッテリーの持ちがいいんです!
主人のより若干古いのですが、
画像もキレイでお気に入りの1品。
私もオソロでケースを作りました☆

c0157103_034150.jpg娘たちが大好きな義姉にいただいたクリスマスプレゼント
とっても簡単にレンジでクレープが作れるおもちゃ?
イヤ、もうオモチャの域を脱してますね。。。
でも粉を混ぜたり、1枚分を測ったり、生地を広げたり
飾りつけも子供たちも出来ました~。
おうちカフェでも重宝しそう
姉に「ありがとう」の写メールをしたのでチョコの文字はTHANK YOUです。




c0157103_0402794.jpg

今年はこれが〆投稿になります。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
みなさんも良い年末年始をお過ごしください。
[PR]

c0157103_17475676.jpg仕事納めな本日。
明日から10日間お休みですV^^V

ずっとずっと買うのを迷っていたのですが
やっぱり欲しくって・・・古~い点滴スタンドを購入。
購入の決め手は
今では見られない3つ足のコロコロ無し・・でコノ色。
(最近は点滴したまま移動出来るようにコロコロ付で5つ脚)
上がほぼフラットなのも珍しい形で
下にも何か引っ掛けるのが
付いているのも珍しいのです。
なかなか掘り出し物です。
推定年代は・・・60年後半~70年前半?
キレイに拭きあげて、子供達の制服かけにしました。

高さも調節出来るので なかなか便利です><

明日からお家のお掃除頑張ります!
[PR]
今日はちょこっと庭で土いじりを。
んで~昨日の夜、いちごに添えたグリーン。
やんぐらすん(暗闇)でミントを植えてある辺りの葉をブチッ。
・・・それが ただの雑草だったことが判明・・・。
飾りながら何かいつものと違うって思ったのよね~(^^Щ)アハハ。ハハ・・・ハァ・・・。

今日は30%OFFというなんとも
魅力的なセールをしているコーさんに会いに行ってきました。
お勧めは何といってもクリスマスローズ
人が多くて写真が取れませんでしたが必見です。
とっても綺麗でした。
c0157103_23154386.jpg

葉牡丹もご覧の通りバラを思わせるようなものまで。
c0157103_2317186.jpgあまりにもかわいかったので
私も1つ連れて帰って来ました。
琺瑯のポットに入れていい感じ。

c0157103_23183142.jpg去年のヒヤシンスはこんな感じで水栽培をしました→
今年は鉢植えをGET!
白をチョイス。まだまだ色んな色がありました。
30%OFFで買えるなんてありがたや~。
[PR]
c0157103_21255768.jpgいちごの季節になりました。
イヤ、もっと前からですが。。。
お値段の関係で我が家は最近やっと
デザートにいちごが出るように・・・^^
大事にしている頂き物のグラサックスの器です。

c0157103_2128194.jpg
とっても便利なコレ。
コレとお庭のミントで
ちょっとしたスイーツに変身~
おうちカフェにもお勧めです。


昨日はお休みだったので美容室へ。
ホームケア1か月分付のハイソな縮毛矯正にカット、トリートメント、
カラー、まつげパーマとフルコース!!!
数年ぶりに前髪を作ったら・・・
帰宅した長女が一瞬ママと分からなかったみたい^^大成功。
パパには 『若くなった!』と言われ自己満足中です(笑)
[PR]
先週は週2でkinenbiさんへ。
クリスマスプレゼントもちゃんとGET頂いてきました^^
c0157103_21131148.jpgプレゼントはコチラのグラス。
模様も形もかわいいです。
ラッピングもいいですよね~。
本当にいつ行っても完璧なSHOP

c0157103_21162533.jpg

店内の写真を取らせてもらったのでご紹介。。。
いつもオークションで見ているだけの図書館の古いカードケース。
やっぱり古いものはいいです。。。。
c0157103_2118395.jpg

c0157103_21185825.jpg

[PR]
師走らしく毎日毎日忙しく暮らしています。
でもピークは過ぎたみたい??
これからは家の大掃除に専念いたします^^

c0157103_21141714.jpg昨日はママ友のおうちでクリスマスパーティ072.gif
子供11人。
ママ4人。
ママはみんな雑貨好きなので
話が合います^^
準備が大変だっただろうに
笑顔で迎えてくれて
ありがたや~
maru☆tomoちゃんありがとう><

c0157103_2118232.jpg
このクマちゃんもmaru☆tomoちゃんに作ってもらいました~。
ほんっとにかわいいんです
羊毛ってほっこり温かい気持ちになりますよね。
大事にするよ


相変わらずパパのいない(仕事でね)休日。
子供達とオロシティであった さつま骨董祭へ。
c0157103_21224998.jpg

こちらは福岡から来られてというアンティークショップ
前回はたしか奥の方で出展されていましたが今回はレトロ舞さんの斜め前でした。
c0157103_21245541.jpg

この蓋付の木箱、前後にアルファベットの文字があって欲しかったけど予算が合わずorz
3つのお店でかわいいレトロな机を見つけたけどサイズが合わず。
欲しかったけど置く場所も無く我慢したんだよ!と主人に力説し褒めてもらいました(笑)

子供達には付き合ってくれたお礼に
トイザラスウインドウショッピングとフレスポ放牧!!
[PR]
by mastudiom | 2008-12-14 21:32 | イベント
昨日、私の住む街にopenしたpo tu ri さん→poturi
築80年の病院を改装され、その雰囲気は重要文化財。
以前記事にした場所はココだったんですよ^^→☆
許可を頂いて写真をとらせてもらいました。
c0157103_10233861.jpg仕事帰りのPM2時ごろ行ったのでガッツリ食べました。
ホットサンドセット。
パンがおいしくてお勧め

c0157103_10255928.jpgc0157103_10262939.jpg

c0157103_10274153.jpgc0157103_10282026.jpg

c0157103_10284815.jpgc0157103_10292393.jpg

c0157103_10295714.jpgとってもステキな空間で私もあんな感じの家に住みたい><
ケビント好きの私にはタマラナイ空間でした。。。
2月には私の大好きな雑貨屋さんとイベントもされるとのこと。
今からとっても楽しみです
[PR]
vol 1に続き行ってきました。
また朝から並びました~(笑)
でも入場制限のおかげで前回よりゆっくり落ち着いて見れて
とっても良いイベントでした。
全てがツボのイベントなので既にvol 3が楽しみなワタクシ・・・。
c0157103_1835327.jpgc0157103_18523254.jpg

c0157103_18363189.jpgc0157103_18365776.jpg

センスの良いgreen達はte bo yaさんのブース。
今回おうちにやって来てくれたのはコチラ。
c0157103_1841207.jpg

c0157103_1843113.jpgクイズラリーで頂いたのはコチラ。
今回は選べて本当に嬉しかったです~!!

c0157103_18433474.jpg
ランチはwasabiさんで。
maru☆tomoちゃん連れて行ってくれてありがとう♪
[PR]
by mastudiom | 2008-12-10 18:44 | イベント
先週、お買い物ごっこで幼稚園に行きました。
学校や幼稚園はすごくかわいいツボな物があるので
結構すき♪
でも公立の古い幼稚園の方がもっとツボなものがありそうで
とっても興味があります。。。
c0157103_1522971.jpg
c0157103_15225240.jpg

週末はまた主人が福岡へ。
実は最近、色々と資格試験を受けています。
今年は試験に関しては好成績で
先月のも その前のも合格でした。
今回の結果は3月に合否がわかります。
受かっているといいな。(合格祝いがいただけるので^^)

c0157103_15265722.jpg大好きな筑紫もち
前回、リクエストしてたら
とっても美味しいそうに喜んでたから・・・
と、今回も買ってきてくれました。
私や娘はくろみつを使わずきなこのみで食べるのが好き。
ふくやの めんたいこせんべい は辛いけど美味


他に、辛子高菜も。
これまた辛党の私も辛い!!と思うほどの辛さですが
それがクセになるというか・・・(笑)
068.gifビールに最高です068.gif068.gif
[PR]
c0157103_2042681.jpg

家に居る時間や 我が家で1番 光熱費のウエイトを占めているガス代のことを考え
今年はTHERMOSのステンレス卓上ポットを購入。
色合いやコロンとした形が気に入っています。
これで1.5L
家にいると、常にコーヒーを飲んでいるので
これから活躍してくれそうです*^^*
[PR]