<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0157103_1605179.jpg明日から仕事がお休みなので
今日の帰りにやっと《わたカン》買いました。
年末のお楽しみのカレンダー。
中身はじっくりゆっくり読んでいきます・・・。
カレンダー、
来年用は4月の欄が個人的に好きです。
ステキな本を見ると、古くてもいいので
好きな家具を置いたり、
クギを打ったりと
思いっきり出来る持ち家が欲しくなるのは
私だけ??
・・・年末ジャンボ当たってください!!


c0157103_1683246.jpg画像が暗くなっちゃったけど
クリアファイルは緑でした。
今までに3色揃いました



週末は家族で出かけたいと思っていましたがパパが
ま~た
仕事って(TT)
1ヶ月間1日も休みが無いんですけど~~~。
ギブミー家族水入らず休日・・・
パパもお疲れ様です・・・。お願いだから今の57kより痩せないでね・・・。
[PR]
尊敬するtocotocoさんプロデュースの雑貨屋
guzuguzuさん
行ってきました~。
お店の方に許可をいただいてたくさん写真を撮らせていただいたので
ご紹介です*^^*
c0157103_18444473.jpg
c0157103_18445564.jpg

c0157103_18463419.jpg

c0157103_1847895.jpg

c0157103_18474448.jpg

c0157103_184893.jpg

c0157103_1849102.jpg

何処を見てもかわいくて、アイデアも脱帽ものでした。
ナチュ系の名所ですね☆^^☆
[PR]
昨日の夜、旦那に
『明日鴨池で午前中用事があるけど、一緒行く?
昼からならフリーだし・・・』と言われました・・・。

昼まで市内で遊んで待つにはイベント行くしかないや~ん!!

ってことで【慈眼寺マーケット】行って来ました~。
地元の人にも沢山会いました^^
雨が降っていましたが あの良い雰囲気をかもしだしている木が
傘代わり。不思議^^OPEN前の様子
c0157103_17475515.jpgc0157103_17481526.jpg

c0157103_17493766.jpg木と木の間のカゴがマーケットっぽくてステキ
このロケーション、最高です。

c0157103_17534675.jpgたしか今日発売だったキャラメルオレ
甘いものが苦手な私はきっとダメかな・・・
な~んて思っていましたが
試飲してビックリ(@@)
超~おいしい~。
ラベルもオシャレだし。。。
SHOPカードさえもツボで貰ってきちゃいました(^^)

c0157103_17572892.jpg
kinenbiさんのブースでGETした
長~い飾り
これは短くして小分けして木に吊るし、ツリーみたいにするつもり。

c0157103_17584841.jpgaoba*さんの所では蜜蝋キャンドルを。
下のキャンドルホルダーは今日、kinenbiさんで買ったもの。
丁度、良い感じです
aoba*さんのSHOPカードもツボです(><)
家へ帰れば現実・・・。
まずはお掃除から頑張らなきゃ
[PR]
by mastudiom | 2008-11-23 18:19 | イベント
今日はいつもお世話になっている
ダスキンさんで感謝祭のフリマでした。

私もサイズアウトのお洋服やハンドメイドの小物で出展しました。
c0157103_2255697.jpg

いつもコメントをくれるママとも初めてリアルでお会いできたり。
差し入れをもらったり、いつも親子でお世話になってるLATTICEのひめちょろさんと
会えたり、maru☆tomoちゃんの宣伝効果でママ友が来てくれたり053.gif

Wガーゼのマスクはまとめて大人買いしていただいたうえ、あと3つ欲しい・・・
と言っていただいたり。。。

お天気にも恵まれとにかく楽しく過ごせました。

実は朝寝して昼ごはんの準備が出来なかった私・・・。
たまたま来ていて長いこと遊んでた長女と同じクラスの親子に
お店番をお願いして抜けたり^^
昼からは子供をmaru☆tomoちゃん家で見てもらったり^^
地元ならではのフリマでした。
来年もこの土地に居れたら是非また出させてもらいたいな

今日、お会いできた皆さんに。。。
ありがとうございましたm(--)m
[PR]
c0157103_10462716.jpg南国、鹿児島も
やっと冬らしくなりました。

布団から出るのが億劫になるけど
コートやブーツが大好きなので冬は好きなほうかな~


今日はお休み。
ボンバってやんかぶったヘアースタイル、
コンタクトも入れずめがね。
コートの下はパジャマ・・・っていでたちで
娘を登園させてきました(笑)

画像は先日、コーさんが居ないときを狙って行った(ウソウソ^^)
母に頼まれていた苗。
白系を頼まれていたけど、お値段も安かったので
全ての色をGET.
実家にはピンク系しかないし・・・。
ここまで育っていたら確実に花が咲くそう(母いわく)
実家のは、双葉から育てて4年目に花が咲いたらしい。

c0157103_1053810.jpg
最近、我が家は『芋ぶげんしゃ』
子供達が芋ほりで貰ってきたり
近所の方にいただいたり。
カットしてあるのは紫芋で下のほうは安納芋(あんのういも)

細めの芋は皮付きのまま洗って トースターで焼き芋に。
今日は夕方から勉強会なので早く夕飯を済ませたくて
芋入りカレーを朝からコトコト・・・。
全体的に甘かったけど、そこはルーでカバー。
子供達は喜びそうな味になりました。
c0157103_10581086.jpg
家事の合間に今からフリマの準備で~す!!
丁度いいくらいの荷札が見当たらなかったので
単語帳を代用して作ります
マスキングテープやスタンプでかわいくしようかな~。
こんな作業も大好き

おまけの画像 月曜日のグリーンコアさん
c0157103_111110.jpgc0157103_1112477.jpg
[PR]
c0157103_15234275.jpgラッピング大→い好きです。
珍しい形のレースペーパーや
かわいい紙物を見ると
ついつい買い込んでしまいます(笑)
お値段も手ごろだし・・・
右端の封筒はセラフで見つけた袋。
クシャクシャにして麻紐で結べば
きっときっとかわいいはず!!


c0157103_1530289.jpg週末、ラッピングしたのはコチラ。
今度の土曜日に近くでフリマがあります。
私も出させてもらいます。
娘のサイズアウトのお洋服がメインですが
少しだけこんな感じのハンドメイドも並ぶ予定です(予定ヾ)
他の出展者さんも結構ハンドメイド物が多いみたいですので
お近くの方は是非いらしてください


ダスキン 加世田店で10時からです。
(ダスキンさんの感謝祭です 村原のラポールさんの裏あたり?)
終了はPM3時くらいと聞きました。
私は子連れでの出展になりますので、早めに切り上げるかもしれません。。。

c0157103_1541460.jpg昨日100均で見つけた
数字のキャンドル
来月、再来月と娘の誕生日が続くので
その時に使います
ホント、100均って何でもあってびっくり(@@)
買おうかどうしようか迷いましたが
最後の1個だったので
ついつい・・・
[PR]
c0157103_2113830.jpg今日は長女の通う学校で親子給食。
そのため お仕事もお休み^^
給食は・・・
おいしかったですが。。。。
やっぱ肉、食べたかった~。
このアルミのトレーの古さがいいですよね~。
子供の給食の様子も分かったし有意義でした


有意義と言えば・・・学校へ行く前にママ友のお家で
ペンキ塗りをしてきました~。
ママ友が惜しげもなく教えてくれたり手伝ってくれたり♪
これも楽しかった~。
ペンキ塗り ハマるかも(笑)
c0157103_216019.jpg
c0157103_2163333.jpg

クギもつけてハケを干したり出来るようにしました。
1つあるだけで、かわいいです。
塗り塗りしたのは、100均で買ったもの。
c0157103_2113727.jpgそして・・・
maru☆tomoちゃんが就職お祝いにmasukoさんの
ヘアゴムをプレゼントしてくれました(*^^*)V
その気持ちがとっても嬉しいです
大事にしなきゃ。
でも・・・しばらくは鑑賞します


c0157103_21272897.jpgこれ、今日学校で見つけたわ・た・し
家庭教育学級の時の写真です。
ミシンと格闘中!
大きな古い黒板に古い机。
こうやって見るとやっぱ学校っていいわ~。
古ければ古いほど趣があっていいですね♪
[PR]
3年前と違うのは、出勤が楽になったこと。
当時は子供たちも3歳と1歳。
そりゃあ もうバタバタ・・・。
朝ご飯や着替えにもソド。
おまけに鹿児島市内だったのでラッシュも考慮し今よりだいぶ早く出ていました。

今は7時に長女が家を出てその後主人が出勤。
洗濯物を干したり余裕があれば
掃除機をかけたりして
私は次女と7時50分に出ます。

今朝は掃除機をかけて夕飯の仕度も少し出来て余裕の出勤。
本当に楽になりました。

c0157103_15253476.jpgアニーさんで買ったポットと
コーさん所で買ったリカちゃんビオラをコラボ
(ビオラ、こんな名前じゃないよね・・・)


c0157103_15325236.jpgこちらは夕べ作ったティッシュケース
バテンレースやタグで私好みな感じに。。。
[PR]
c0157103_1334329.jpg
土曜日は8時半から子供達が硬筆教室へ行きます。
・・・朝寝が出来るのは日曜日だけ。
でもね、その貴重な日曜日に限って
普段なかなか起きない次女が早起きするんだよね・・・。
そして・・・お腹空いた~と私を起こす(小怒)


そんな硬筆の帰りにお花を買いに行ってきました。c0157103_13293844.jpg
コーさん想像より若いし実年齢より若い)!!

ブログがね、すんごい鹿児島弁だから
ちょっと勘違い。
だって「ごろいと」な~んて
実家でしか聞かないから(笑)

c0157103_1328516.jpg
c0157103_13282319.jpg



c0157103_13361084.jpg真ん中のサボテンを
コーさんに『尋ねてきた人第一号』特権で戴きました^^V
帰宅後、ボンヌママンの空き瓶に入れかえて
キッチンへ
カワユス
大事にします♪♪♪


今から娘が学校で使う石を拾いに家の前の川へ行ってきま~す。
なんかね、図工で石に絵を描くらしい。
ベルマークや図工で使う空き箱は幼稚園の頃から意識して溜め込んでいましたが
石も要るとは(失笑)
[PR]
今週から始めたお仕事。
タイトル通りです・・・^^
初日にもう1時間、働ける??と。

平日のみの出勤。それでも子供の用事で休ませてもらう日もあるので
これ以上の贅沢はいえましぇん><

ま、頑張った分は お給料もいただけるし。
条件の悪い私を使ってもらえただけでも
感謝。感謝。
頑張って恩返しするのみ。

仕事に就けばトイレに行くヒマも座るヒマもなく。
痩せる思いですが、体重計に乗ったら
全然痩せてなかったorz

c0157103_15435446.jpgこれは独身時代に勤めていた病院でもらった
医療用のハサミ
OPE室で使っていたもの。
切れが悪くなったとのことで
OPE室で処分されたもの。
テープ類は まだまだ切れるよ~と
一人1本ずつ貰いました。
その頃は何~にも思っていなかったけど
貰ってて良かった~。
医療器具も雑貨や古いもの好きには
たまらないアイテムですよね^^


c0157103_15554374.jpg

昨日届いた生地
ピンクのドットはネル生地。
娘のスカートを作って余ったら布ナプを作ろうかな~。
[PR]