<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1年間の専業主婦生活にピリオド。
来月から近くの病院で働くことになりました。
先週、密かに面接を受けていたのです。

c0157103_1528674.jpg午前中のパートですが人の命にかかわる仕事。
その責任はどんな境遇でも変わりません。
サックスブルーの制服は はじめて。
白衣に身を包むと気が引き締まり背筋も伸びるほど(笑)


転勤族でもしかしたら移動が3月かも。
平日の午前中のみの就業希望。
幼稚園の夏休みなど長期休暇は院内託児所の利用希望。

こんな条件でも採用していただけて ありがたいです。
c0157103_1643376.gif
初めての科、久しぶりの病棟。
不安はあるけど、娘達もそれぞれ頑張っているんだもの。
あ、パパも。
初心を忘れず気持ち新たに 頑張るぞ
[PR]
c0157103_14141212.jpg近所の量販店で金古美の?ピンをGET
それを先日貰った黒板にネジネジ。。。
麻紐で吊るせるようにして飾りました。

娘達の学校ごっこやお絵かきに大活躍。


c0157103_14173932.jpg
黒板を貰ったときからチョークはコレって決めていました。
大好きなLYRAのチョーク
娘達のためにカラーの方もお買い上げ。。。
シンプルかつオシャレなLYRA


c0157103_14205816.jpgでもね。
やっぱりもったいなくて・・・
しばらく娘達は・・・
この100均のチョークを使ってもらいます
[PR]
と題して・・・
ママ友と雑貨屋さん巡りしてきました~。
セール中のt,s houseさんへ行って
te bo ya さんへ行って
クランキーももさんへ行ってきました
画像はteboyaさんです。
c0157103_2211199.jpg

c0157103_22111555.jpg

c0157103_22113092.jpg

c0157103_22114573.jpg

お友達の家でコーヒーをごちそうになり、かわいいお家に影響され
今日t,s houseさんで見かけたレンガ・・・
デザインは自分で考えたけど真似っこ ごめんなさい><
c0157103_22145789.jpg

ウエルカムレンガにしてみました・・・。
下の古い木はママ友が台をカットしたときのもの。
いただいちゃいました^^V
友達はレンガ2つにコレを乗せてグリーンを置いていましたが
それもかわいかったです
c0157103_22235442.jpg本も沢山貸してもらったので
しばらく大人しく読書の秋になりそう。
っていうかそうしないと
財布がヤバッ・・・。。。
[PR]
アニーさんで開催中の蚤の市。
やっぱり初日の昨日、行ってきました。
昼からのんびり行ったので 大分 お嫁に行った後でしたが
ネットでしか見たことが無いようなものも沢山あり、楽しんできました

写真を撮らせてもらったので行けない方にも少しだけ雰囲気のおすそ分け(^^)
c0157103_17421184.jpg
c0157103_17423824.jpg
c0157103_1743726.jpgチョット・・・次女が・・・^^ヾ
c0157103_17433536.jpgこのビオラの植えてあるポットがいい感じだったので
1つだけ買ってきました
もう少し寒くなったらリカちゃんパンジーでも植えましょう^^
花や英字、無地など置く角度で
色々な表情が楽しめる
お勧めポットです♪


c0157103_17484825.jpg

アニーさんでは旦那に頼まれているデジカメケースに使いたい
レザーの持ち手を作ってもらいました。

古い洋書も1冊だけ購入。
1つあるでけで、いい雰囲気♪
ちなみに・・・古い本のカビ臭いにおいや気になるにおい
ページの所々に重曹をふって、翌日重曹を振って落とすと匂いもとれるそうですよ☆★★☆
[PR]
明日、福岡で用事がある主人は午前中に福岡へ。
マジで淋しい・・・。チャントお土産買って来るかな??
・・・旦那がいない=夜ご飯は作らない=ヒマ

そういえば、アニーさん、今日から蚤の市だよな。
さくらんぼさんも新しいマスキングテープ入荷してたよな。

↑そう思ったら いてもたってもいられない^^!!
って訳でジャンケンしに坂の上まで行ってきました~。

c0157103_2252591.jpg

c0157103_22522289.jpg

c0157103_22525589.jpg
c0157103_22531878.jpg

何回行っても欲しいものでいっぱい053.gif053.gif
c0157103_2256494.jpgメチャメチャかわいいチャーム
見本でレースとコラボしていたハンガーのチャーム
さっそく私もアレンジ
何に使おうかな~
ハートのバテンレースもかわいい
う~んホームパイが恋しい形!!

あ、ジャンケンは勝たせてもらいました^^V

明日、時間があったら蚤の市のレポします
ちなみに明日は娘と知覧の【ふるさと祭り】にGO!GO!
どうか晴れますように・・・。
[PR]
c0157103_15454046.jpg

トマト缶1つと鶏肉で出来ちゃう簡単なのに本格派のトマト煮込みと生春巻き。
***トマト煮***
トマト缶かトマトジュースに砕いたコンソメ、塩コショウ、にんにく、
ローリエ、鶏もも肉を入れてコトコト・・・・

途中、味を見て足りなければ塩で調節。
これだけ。
本当においしいから~。
庭のバジルも添えて・・・。
いつもトマト缶を多めに煮込んで翌日は余った煮汁でベーコンやアスパラをプラスして
パスタです♪パスタにするときも家にあるもので作ります。
例えば・・・ツナ缶とかあさりとか、ウインナーとか。

生春巻きは生ハムと春雨とわさび菜(ちょっとピリッとした葉っぱ)で。
やっぱ生ハムはメロンより他の食材のほうが合うんじゃないかと・・・

c0157103_15543390.jpgコレは味噌付け
アボガドは半日くらい
皮むきしたミニトマトとカマンベールチーズは12時間くらい味噌につけただけ。
手抜きおつまみ(’-^*)



c0157103_15592182.jpgあとコチラもお勧めのぎょうざです。
地元だったので高校生の頃から食べていましたが
最近は鹿児島でも買える様になりました★☆★
是非食べてみてくださいね(^^)


c0157103_1632489.jpgオット~
忘れてた!
今日発売のコレも早速いただきました。
コンビニのパンとは思えないです。
宮崎と鹿児島のローソンで売っています


最後にラッキーなおいしいもの。
c0157103_1625699.jpgLATTICEさんでお茶してきました♪
ショコラムース
おいしかったです(^-^)
最近皮下脂肪が気になり
コッコアポ
飲んでいるのに(▼д▼)
食欲には勝てません
(^^)

[PR]
c0157103_15143131.jpg

周りはクロックス派が多いのですが、私はSKECHERSのカリギア派です
10年以上も前、厚底の靴が流行った時からスケッチャーは愛用中。
クロックスも持っていますが(ケイマン)足のデカイ私が履くと
大きいのが強調されて・・・
カリギアはキャシャに見せてくれるところも気に入ってます!!
夏は右のタイプの白を履いていました。
画像はベージュではなくて実は
ゴールドで参観日などに室内で使っています^^
黒は最近買ったもの。
冬はブーツかローリー(ドリアン)ですがちょこっと履くときに重宝しそう。。。
最近ヒール、履いてないな^^

c0157103_1527557.jpg今日のハンドメイドはコレ。
ヘアピンを作ってみました~。
沢山作り過ぎちゃってどうしましょう・・・><
グルーガンより強力な接着剤を使ったけどどうかな???
[PR]
秋なのでドライブがてら霧島方面はいかがでしょう??
c0157103_14355117.jpg高千穂牧場を都城方面へ行った所にある【がまこう庵】
田舎そばと言って太めでプツプツ切れている感じのおそばがいただけます。
もちろん、普通のそばもありますよ
古民家風で落ち着ける所もお勧め。

c0157103_1439511.jpg近くにはこんな場所も。
ワンちゃんとお茶出来るカフェもあります。
お蕎麦屋さんが人気で週末は待ち時間もありますが、
近くにはギャラリー用の??古民家もあって見せてもらったり・・・
自然がいっぱいの場所です。


高千穂牧場と夢見が丘の前においしそうなパン屋さんもOPENしてたけど、
私が通るのは実家への行き帰りで時間帯が悪いのか
いつもSOLD OUTで閉まってます。
いつか行ってみたいな~。
[PR]
c0157103_1652247.jpg今まで使っていたスケールが壊れました(TT)
が、おかげで 前から欲しかった無印のスケールがやってきました♪♪♪
やっぱりシンプルかつオシャレ♪♪♪
これでまたパンが焼ける・・・カモ・・・


c0157103_16475795.jpg

でもね・・・1番最初に測ったのは、今年始めた500円貯金。
これ一杯にためると10万たまるらしい。
((貯金箱は100均でget))
まだまだ半分も貯まってませ~~~~~ん007.gif065.gif007.gif
来年の9月に大型連休があるのをご存知ですか??
その頃までには貯めて旅行資金にするつもりです。

みなさんも どうですか~~??
[PR]
運動会の振り替え休日で今日もお休みだった次女。
ただ今、お昼ね中。朝もゆっくり起床だったのに、良く寝ること(苦笑)

午前中、ドライブがてら
次女と歌を歌いながら向かったのは大好きなパン屋さん。

c0157103_14121699.jpgやっぱり笑顔で美味しい~と言いながらパクパク食べちゃう!!

近所に野菜を買いに行くときに持つ籐かごをぶら下げて・・・
気取らず、気軽に行けるオシャレなパン屋さん。
c0157103_14182779.jpg大好きなコーヒーと一緒に。

カップ&ソーサーは主人の会社の方が下さったもの
((退職記念だったかな??))
まるで私の趣味を知っているかのようなドストライクなスタイル

ゆっくり まったり 秋ですね・・・
[PR]