<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【私のカントリー】
毎号購入している雑誌です。
c0157103_12502586.jpg

これは2年くらい前、発行された56号
表紙の写真は先日霧島市内で伝説のイベントを主催された方のお家。

((先日イベント会場でもこのトルソーを見かけて記念に触ってきました^^ゞ))

せっかくステキな写真なのに、カラフルで大きな字がミスマッチ。
そう思っていて、毎号応募する懸賞の読者アンケートに2年以上書き続けました。

そして・・・最近は小さい文字になりスッキリ。シンプルに。
c0157103_12552273.jpg

もちろん、私ひとりの意見では無かったと思いますが思っていた通りになるって嬉しいです。

今回もデスクやチェアーがSETになったシャビーな家具に応募。
当たっても置くとこないけどね~と余計な心配をしながら・・・
毎号プレゼントに応募してるけど、この雑誌では当選したことはありません(TT)
いつか・・・当たりますように。
[PR]
c0157103_21145355.jpg

喜入のannieさん、もうすぐSALEです。
私も密かに狙っている物があります((また琺瑯ですが^^ゞ))

先日お邪魔した時に見せてもらった外国からやってきたと言う
シャンデリアのパーツがとってもキレイでステキでした。

バラ売りされるそうなので、サンキャッチャーやアクセサリー、
ストラップなどなど・・・楽しめそうです。
[PR]
小さい頃、色んなところに咲いていた【ねじれ草】(ネジバナ)
鹿児島市内に住んでいた頃は、あんまり見かけませんでしたが
今住んでいる所は、いたるところに乱咲き。

ちなみにラン科で白色はとても貴重なんだそうです(多分)^^ゞ
右巻き、左巻きとあるようです。

c0157103_163386.jpg

とってもきゃしゃだけど、ちゃんとネジネジしてて、大好きな花です^^

今日の出来事
実は・・・後から追突されました(TT)
今日は子供達も乗っていましたが衝撃も少なくケガもなく
相手が100%悪いので気が楽です・・・

近いうちにちゃんとお墓参りに行ったり、御祓いに行ったりしようと思います。
[PR]
昨日は【..siki..】にお邪魔したあと、さくらんぼさんへ。

注文していたものが届いたそうで、いそいそと出かけていきました^^
もう何年も前から欲しいな~って思っていたコレ。
c0157103_16162462.jpg

私は・・・レースペーパーなど最近溜まり放題のラッピング素材を入れるつもりです。
やっぱり琺瑯はいいわ~。
ちなみに裏は(ん?どっちが裏か?笑)
c0157103_16185043.jpg


今日長女からもらったお土産。
c0157103_16201813.jpg

ママへ、って握り締めて帰宅。こういうのって、たまらないですね^^
本当は5つあったのに・・・って(笑)
私も怒ってばかりいないで、やさしくしなきゃ。
[PR]
今日はいつもお世話になりっぱなし・・・の
お花のひだかさんが参加されているイベント【..siki..】へ。
c0157103_14285799.jpg


OPEN前に写真を撮らせてもらえば良かったのに、忘れていてイザ撮ろう!って思ったら・・・お客さんが沢山で^^ゞ

それでも、めげずに撮らせてもらったので少しだけ紹介^^

c0157103_1432576.jpg

c0157103_14331522.jpg

とってもステキなグリーン達の空間になっていました♪

・・・今日の戦利品・・・
c0157103_14374329.jpg

以前、ネットショップで見かけてかわいい♪って思っているうちにsold outになっていたマトちゃんのハギレや、ハンドメイドのイニシャルレザーモチーフ&かなりツボなヘアピン(娘達に奪われないようにしなきゃ^^)

今日も楽しませてもらいましたm(__)m
明日までOPENです♪♪
体調を崩さないようにされてくださいね^^
[PR]
by mastudiom | 2008-06-25 14:42 | イベント
以前、固形石鹸の使い心地の良さは書いたんですが
今日、UPするのは・・・靴下用の石鹸。(靴もOKらしい)

長女が学校指定の白ソックスになってから
『何処をどう歩けばそんなに汚れるのか;』って思うほど
真っ黒になって・・・(TT)

手洗いしてから洗濯してみたり
ハイターにつけてみたり。

それでもスッキリきれいにならなくて、それが結構ストレス。

そんな時思い出した、このブルーキー  
付属の白いネットに入れて使います。
c0157103_15413073.jpg

実家で20年ほど前に使っていたこの石鹸。
今でもあるかな・・・と
近くの量販店で探したら、ありました^^

この石鹸で手洗いしてから洗濯機でまわすと
とってもキレイになりお勧めですよ♪

お風呂の時に長女が自分で洗っていますが
【あひこそこ(適当)】なので私の仕上げ洗いが必須。
早く仕上げ洗い不要になりますように^^♪
c0157103_1549526.gif

[PR]
c0157103_2091167.jpg

もう10年以上前に職場の先輩に教えて貰った焼きおにぎり
とってもおいしくて、思い出しては時々作っています。
チーズと醤油の組み合わせがツボ!!
冷めてもイケます。
子供達も好きらしく匂いがするだけでソド(騒動)です^^

白ご飯に細かく刻んだチーズを入れ混ぜる
型崩れを避けるために固めに握る
サラダ油を少量ひいたフランパンで
中火~弱火で全体に焼き色が付くまで焼く
焼き色がついたら弱火に
濃口しょうゆを小さじ1杯づつ、1個1個にスプーンでまんべんなくかけて焼く
ひっくり返して片面にも醤油をかけて焼く
(ハケがあったらいいかも!)
出来上がり♪
[PR]
昨夜は幼稚園の役員会。
私事で凹んでいる私に同じ役員のママから
      
      「人間良い事も悪い事も平等。絶対いいことあるよ。」

と励まされ嬉しかった。
2日連続で「お花のひだか」さんとこにお邪魔して色々聞いてもらったり。

周りの人に支えられ元気をもらっています。

家の前で子供達と今日見つけた四葉のクローバー
c0157103_19211029.jpg

      
               「人間良い事も悪い事も平等。絶対いいことあるよ。」
[PR]
昨日、私達がtocotocoさんのイベント、sourireで笑顔になっている間
次女は隣町の平和公園へ遠足でした。
雨模様の合間合間で、外でお弁当を食べたりできたそうで♪
c0157103_1035152.jpg


今日も天気が悪く子供達はつまらなそう。
もう少ししたら長女を迎えに行って((今頃、硬筆を頑張っています))
・・・お菓子でも一緒に作ろうかな・・・。
[PR]
by mastudiom | 2008-06-21 10:07 | お弁当
c0157103_153933.jpg今日は霧島市で行われた【tocotocoさん】主催の【sourire】へ プチツアー
開始30分前についても整理券は120番台!
噂によると・・・1番の方は7時から並んでいたとか!
tocotocoさんと言えば”私のカントリー”の表紙を飾ったり、come homeにも紹介されていたりと、鹿児島では超・超有名人。
ケーブルTVの取材も来ていました^^

あまりの人の多さに商品は殆ど見れませんでしたが(TT)前からファンだった&’sさんと初対面できたし、行き帰りの車は楽しかったし♪

帰りは”エクレレ”さんと”かねみつ”さんと、”ハンズマン”へ♪

c0157103_15415173.jpg

今日のイベントでやっとのこと手にした商品はコチラ↑↑
アルミの器なんて100円でした♪
帰りに買ったのは・・・コレ↓↓
c0157103_15425313.jpg


やっと白が買えました^^

運転手のHさんありがとうございました♪♪
[PR]
by mastudiom | 2008-06-20 15:44 | イベント