<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は娘が通う学校の近くでハンドメイドの自宅ショップがあったので
夕べから泊まりに来ていた友達を道連れに行って来ました。

ハンドメイドのイベントってやっぱり楽しい★★★

ランチまでは時間があったので笠沙へドライブ
c0157103_1682685.jpg
波の音って好き。

ランチはやっぱり大好きなcafe aoba*さんで。
c0157103_1610068.jpg

何回食べても飽きない【チーズエッグカレー】お皿も盛り付けもオシャレ。

ため息が出るほどセンスのいい物がシンプルに陳列していて私の雑貨のディスプレイのお手本です。
c0157103_16154295.jpg

[PR]
トステムショールームであったイベントへ行って来ました♪
OPEN30分前に到着し整理券は30番台。
OPENする頃には100番くらいだったと思います。
す~んごい人・人。画像を残そうなんてムリでしたワ。

少~し早くOPEN!
1番の目的はhacoさんの靴下だったので、まずは靴下めがけて小走り。
c0157103_16185579.jpg

長女に☆BWでパフスリーブ☆とツボなTシャツをお土産

それから時計回りに物色
イヤ、人の足を踏まないように気をつけながら・・・商品が見える範囲まで何とか近づこうと・・。
古っ~るい物大好きなので
このラッピング~の中身は↓↓
c0157103_162341.jpg

c0157103_1622925.jpg

他にも大好きなpetit bonbon さんやteboyaさんの所も♪
11時半すぎに会場をあとにし、外から会場を見たら・・・・
良くあそこに居たな~って感心するほど人で埋め尽くされておりましたゞ

その後はkinenbiさんでお友達と待ち合わせ。
中山交番近くのDel giorno((デルジョルノ)でランチ←美味しかったです♪
c0157103_16272544.jpg

働き出した頃、同期だった友達。その友達は今でも、そこで頑張っています。
1つの職場で長年頑張るってスゴい事だと思います。
いつまでも友達で居られるって幸せ♪・・・・って書いとかない見られたとき怒られるので^^

c0157103_16342685.jpg

       kinenbiさんでは↑↑木の箱を購入。
c0157103_16345475.jpg

こんな感じで色々カスタマイズしようか・・・と。

最近、【木】も気になります((シャレじゃないっスよ~(^^))
[PR]
by mastudiom | 2008-05-28 16:40 | イベント
実家から1番近い雑貨屋さんの再紹介。
模様替え(改装)され、更にかわいくナチュになっていました♪
Old×Fogyさん((宮崎県小林市・・STUTAYAを小林駅・南国屋今門方面ではなく、江南方面へ出る→左隣辺り))
画像が暗くなってしまいましたが・・・参考に。
c0157103_1152265.jpg

c0157103_115584.jpg

平日のドラマは見ませんが1度だけ見たことのあるラストフレンズ。
1度見たときシェアハウスがカントリー調で話の内容より雑貨が気になった次第ですゞ
c0157103_1163265.jpg

出演者達がドラマで使用しているカップだそうです。

レジに置いていたら一緒に行った母が自分の買い物のついでに払ってくれました♪
c0157103_1195666.jpg

ハンドメイドのピン(まち針)です。
こんな事なら気になっていたけど諦めたシーリングスタンプも置いとくんだった~~
ちょうど雨の日でスタンプ2倍の嬉しいサービス☆☆☆

お勧めの雑貨屋さんですので近くの方、是非行ってみてください♪♪
[PR]
この週末は土、日ともイベントへ行って来ました。
昨日、土曜日は近所のLATTICEさんの【水玉がい~っぱい】のイベントへ。
みずたま大好きなので見ているだけで楽しかったです♪

今日は吹上温泉郷であった【マルシェ日和*FUKIAGE*】へ。
野外だったけど、天気も回復しとっても楽しめました。
昨日、遅くに帰宅した主人は断固””行かない!””と。
最近、イベントに連れ回したせいかしら。
運転手と子守役で構わないのに
慈眼寺のガーデンマーケットのちっさいバージョンのような感じでお客さんも次々に^^
楽しんだのはコチラ
c0157103_16281170.jpg

ワークショップで記念にコサージュの髪飾りを作りました。
布やボタンも沢山あって好きなのをチョイス。
私は・・・リネンやフィードサックの布でボタンは”おフランス”の物を。
で、完成品はコレ。
c0157103_1632472.jpg

c0157103_16372726.jpg

♪こんなステキな切手もお持ち帰り♪

楽しい週末でした^^
来週も鹿児島はイベントがたっくさんですよね。
ん~全部行きたい^^ゞ
[PR]
by mastudiom | 2008-05-25 16:50 | イベント
鹿児島県の奄美大島が梅雨入り宣言していましたね。
早っ! って思ったら例年より2週間程度遅れて・・・との事。

今年はレインブーツを購入してみました。
冬にKOOSのブーツを我慢したしね^^
ずっと狙っていたHUNTER    ・・・ハンターだけに(爆)
なんてったって英国王室御用達ですよ~。セレブ雨靴でございます^^byゴム100%
c0157103_10164936.jpg

黒、こげ茶、ボルドーの3色で迷ったけど、普段のお洋服の色も考えこのボルドーに。
赤と茶を混ぜたような色でさし色的存在。

冬はHUNTER専用のフリースソックスを購入しブーツ代わりにジャンジャン履きます。
元を取ります!!    コレで今年の冬もブーツは お・あ・ず・け

足首が細くなっているから美脚効果も期待できます!(多分・・)

傘も就職してからずっとコスメのノベルティを使っていましたが、去年やっと自分で買ってみました。
c0157103_10193530.jpg

これはseraph
子供服を見に行って自分の傘を買う始末^^ゞ
誰かとニアミス・・なんてそうそうないと思うけど、目印にアンティークのイニシャルタグを縫い付けています。

主人はレインブーツを見て・・・何処まで歩くつもり?とか~
AZの(AからZまで何でも売っている隣町の大型スーパー)〇サヒの白いゴム靴で良かったんじゃ?な~んてぼやいていましたが・・・。

これで苦手な雨の日も楽しく過ごせそう♪
[PR]
今日は次女の幼稚園の遠足。
昨日は鹿児島も風が強かったのですが、今日は五月晴れ058.gif
((関東のほうでは強風、雷雨で休校の所も多かったみたいですね。))

近くの海浜公園へ行くそう♪
***本日のお弁当***
c0157103_10211818.jpg


最近、復職のことや家族の事、体調のこと(長女のお産で甲状腺疾患を患い毎日服薬中)など
悩むことが多く考え込んだ末に笑顔を忘れがち。
普段は私しか居ないので子供に悪影響だな。

子供のためにも私が笑顔でいることが1番だと思っているので早く元気にならなきゃ!!
[PR]
by mastudiom | 2008-05-21 10:28 | お弁当
安物のミシンでしたが(イヤ、そうだから。なのか)壊れてしまいました・・・。
もう充分すぎるほど元も取ったんですが。

愛しのミシンさん、今までありがとう。。。
c0157103_2304819.gif


仕方がないのでミシンを使わないで済むハンドメイドを・・・と
家にあるパーツや先日購入したもので携帯のストラップを作りました~。
c0157103_2210848.jpg

今の携帯はゴールドなので皮やパール、白のレースが映えます♪

夕方、主人と電話で話した際に、
それとなーく、but しっかりめに「ミシンが壊れちゃって~」と伝えましたが特にコメント無し。
来月のボーナスで買ってくんないかな~~~~~

今夜は娘達がPM8時には就寝しヒマです^^

”ひとりじかん”満喫中
[PR]
昨日は家族で枕崎であったフリマへ行ってきました♪
まずは・・・腹ごしらえに”香月”さんで**かつおらーめん**を。
c0157103_7392398.jpg

チャーシュウの代わりにかつおの竜田揚げ入り。
かつおのダシが効いてあっさり。
一緒に出されたわさびを入れると更に美味しかったです。
子供が食べた普通のラーメンはとんこつベースで焼きにんにくが効いてこれも美味。

それから市役所前に移動して・・・
c0157103_7411319.jpg

家の近くにも”かつおのぼり”がありますがこんな小さい”かつおのぼり”を見るのは初めて。
親のあいだに赤ちゃんのような小さいかつおのぼり。さすが本場^^

c0157103_7425816.jpg優駿さんのブースでヘアゴムやマグネットをチョイス♪
1つ1つ丁寧にラッピングされていて、それにも感動*^^*


子供達はポニーに乗ったり楽しんでいました。
(篤姫出演馬も居ました^^)

帰りにちょっとだけ、まだ行った事の無かった坊津へ。
c0157103_745531.jpg


嬉しい事・・・出張中の主人が日曜は休める事になり毎週帰れるそう^^
[PR]
by mastudiom | 2008-05-19 07:54 | イベント
長女の遠足です。
行き先は鹿児島市内の平川動物園。
天気もいいし最高の遠足日和です。

***お弁当***
c0157103_12134434.jpg

相変わらず、変わり映えのしないお弁当です><
とろろこんぶ・・・まだまだブームのようで。リクエストです。
[PR]
by mastudiom | 2008-05-16 12:26 | お弁当
今日は次女を園へ送ってからさくらんぼさんへ。
c0157103_14574323.jpg

c0157103_1458644.jpg

購入したのはコチラ。
c0157103_14585371.jpg

ステキなレースモチーフ達です♪

その後は蚤の市初日のAnnieさんへ。
毎回の事だけど、蚤の市は初日に行かないと”あんべが悪い”(調子が悪い・具合が悪い)私です。
c0157103_1521082.jpg

元・医療従事者の私は見慣れているコチラ・・・
c0157103_1531322.jpg

点滴スタンド。
現在は点滴しながら自由に歩けるよう、脚に車輪が付いているのが主流。
これだけ古いと医療廃棄物とされてしまう所ですが、雰囲気ありますよね♪
c0157103_1554572.jpg

このレース、とても貴重なレースでレースの女王とか言われているらしい。
・・・・・残念ながらヨコモジの名前を忘れました><ゞはぁ~年は取りたくないワ。
たしか・・・リバレースだったような・・・・。
もっと幅も長さもあるのも有り、そのままストールでも・・。と思ったけど財布の紐をマムスビで。
中心にあるシャンデリアのパーツはストラップを作る予定。
ほんとにハンドメイドするのか?気長に作ってみますとも^^

***蚤の市は5月20日までです***
c0157103_15151078.jpg

[PR]