<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8回目の結婚記念日でした。
ここ数年、祝日と言えど仕事だったりで一緒に過ごすのは数年ぶり。
一緒に過ごせるだけで嬉しい。
早起きして2人で掃除したり、近くのモデルハウスを見に行ったり
お寿司を食べたり(たしか半年ぶり位の外食での寿司、も、もちろん回ってましたよ~^^)
公園へ行ったり。。。
平凡だけど幸せだな~って思う今日・・・・

特別な事は何にも無いけど、家族で一緒に居れるだけでありがたい。
c0157103_1856331.jpg

上を見れば、欲を言えば、キリがないから。
今、こんなに幸せなんだって肝に銘じて暮らさなきゃバチが当たりそう。。。。

いつもありがとう。
c0157103_1712082.gif

[PR]
今日はいちき串木野の濱田酒造さん、伝兵衛蔵であったイベントへ行きました。
crunkyももさんブース
c0157103_22362317.jpg

木工の作品がとってもかわいかったです。
cafe kiddyさんブース
c0157103_22375024.jpg

ずっと欲しくて迷っていた木のお皿、2枚だけ購入。

どのブースもかわいいものが沢山でイベントっていいなぁって実感しました♪

せっかく行ったので、いちき串木野限定の【ポンカレー】(ぽんかん入りカレー)も食べてきました。子供達とシェアしようと思ったら辛くてダメでしたが、サラダバーとコーヒーが付いて680円は安いかな。

そして。。。。te bo ya さんとt.s,houseさんにもお邪魔して帰ってきました。

途中、以前から気になっていた骨董品屋さんにも寄り1つだけ購入。
また後日機会があったら(ネタが無いときにでも?笑)紹介しようかな。

明日は子供孝行しなきゃね。来週こそ家庭訪問に向けてお掃除頑張りま~す。。。。
[PR]
by mastudiom | 2008-04-26 22:48 | イベント
c0157103_14235086.jpg

独身時代に福岡の居酒屋で食べて知ったこの料理。
おつまみにぴったりで時々(ホント時々)作っています。
子供達も食べれるように辛子明太子ではなく、たらこで作ったのに子供達には不評・・・。
次女は食べた瞬間「おいしくない><」と眉間にシワを寄せ直球コメント。
長女は食べてもくれませんでした。
やっぱりおつまみなのかな~。

今日は昨日学校から持ち帰った【さんすうせっと】にネイル用のピンセットで名前シールを貼付中。
c0157103_14302043.jpg

・・・・・地味な作業です。
細かい作業、結構スキなんて昨日書きましたが、さすがに休憩が数回・・・^^ゞ
c0157103_14303796.jpg

昨日、長女が私にくれたメール。
こんなことがあるから、育児の大変さも報われるのでしょう。
おっしゃ!名前付け、あとちょっと頑張るぞ。
[PR]
今日は次女の遠足です。
昨日降った雨は何とか上がったけど風が強く、シートも飛んでいくんじゃ?と心配になる程。
今までは長女も同じ日に遠足だったので、1個だけ作るお弁当に少し淋しさも感じながら。
c0157103_9273663.jpg

梅干は入れてね♪って希望で太陽に見立ててきゅうりの皮とパプリカでお花を作りました。
ピンセットで置いていったのですが途中で可笑しくなって一人で笑ってみたり、蓋を開けていざ食べよう!って時には蓋にくっ付いてたり動いたりで意味不明状態ではないか、心配になったり(笑)
こういう、細かい作業、結構好きです*^^*

c0157103_9314751.jpg

もう2年ほど前に購入したこちらの本、見ているだけで楽しいです。
ネットでも少し見れるみたいです。
宮澤真理さん
なかなかこの通りには作れませんが、とっても参考になります♪

ちょっと寒い1日だけど楽しんできてね056.gif
[PR]
by mastudiom | 2008-04-24 09:37 | お弁当
以前petit bonbon*さんで購入したダブルガーゼでエプロンスカートを作りました。
c0157103_21571435.jpg

最近、カフェオレ色がお気に入りです。
ハンドメイドのステキな所は世界に同じものが無い事もかな。
ポケットに大好きなレース、アンティークタグでおめかし。
c0157103_2225697.jpg

このポケットのドットの生地もpetit bonbon*さんで購入しました。

そして、ダブルガーゼを購入した際にもらったマスクのレシピで作った娘のマスク。
c0157103_22142981.jpg

実はこの生地、リバーシブルでこんな感じ。
2種類作れました♪(ゴム紐は、未装着です)
娘はイカリマークの方が気に入った様子。
給食の際にマスクが要るらしく毎週持っていくのでレシピがとっても助かりました♪
[PR]
週末、少しだけ夜更かし。
おかしいもので、おっしゃ~夜更かしするぞ!!って決め込んでも体が付いてこずorz
21時を過ぎると眠い、眠いzzzzzz
・・・早寝早起き体質になった模様。

TVを置いているシルバーラック。
目隠し(ボロ隠し)&少し温かみを・・・と布でカバー。
こちらがbefore
c0157103_1405987.jpg

ちょっと重たい感じがしたので、春らしく明るく家庭訪問仕様(笑)
after
c0157103_1425346.jpg

明るくなって籐カゴとの相性も良い感じです。

家庭訪問は5月の第2週にあります。
今から片付けてもその頃にはまた散らかるかも。。。とまだ大掃除していません^^ゞ
ま、ゴールデンウィークには義両親が泊まりに来てくれるそうなので、その時までには見違える程キレイになる予定です。・・・だぶん。頑張れ私!!・・・
[PR]
以前、とあるSHOPのラッピングゥ~で見かけたホッチキスのカラー針。
近所の100均で見つけました^^v
c0157103_11284763.jpg

各1000本入り合計4000本で105円(INTAX)
まさしく VIVA 100均 です^^
[PR]
登校時、家の前でこけた娘。
先日派手に転んで未だに治らないキズを作ったときでさえ泣かなかったのに、ケガもしていないのに、目に涙がいっぱい。

本当は抱きしめて”大丈夫?”って声をかけてあげたいのだけど、ここで優しくしたらきっと大泣きかな・・・グッと我慢。

次女を小学校の隣の園に送っていくのだけど・・・いつも車で行けるなんて思って欲しくないので
雨降りでも・・・我慢。

迎えに行く距離も縮めて。物陰から見ていると、雑草、側溝、すべてが気になるようで1つ1つ見ている様子・・・・それじゃ~1時間かかるハズ(笑)

私を見つけてパッと笑顔になり抱きついてくる娘。
本当は”重かったでしょう”って持ってあげたいランドセル・・・・グッと我慢。

親子で成長中(笑)
c0157103_8561283.jpg

3年目で咲いたと言う実家のクリスマスローズ。
[PR]
c0157103_14393589.jpgc0157103_14401429.jpg


この50cmものさし。
母が45年ほど前?勤務先の中学校で使用していたもの。
裏には学校名の焼印。
私の出身校でもあります。
古いもの大好きなので・・・貰っちゃいました^^v

実家で・・・残念な見つけものはコレ。
c0157103_14431310.jpg

もうこの画像でいかに粗末に置いてあるか分かって貰えると。。。。(TT)
小屋の手前に焚き物と一緒に鎮座していました。
一体、いつからあったんだろう???きっと生まれたときからあったんでしょう・・・。
はぁぁ~勿体無い。
[PR]
先日帰省した宮崎の話をちょこっと。
チーズ好きな私は実家に帰ると食べたくなるのが
コチラ
c0157103_16312880.jpg

053.gif宮崎 名物 チーズ饅頭053.gif

なかでも宮崎市内の【わらべ】さんのが1番有名かな?
予約ナシでは購入すら難しいかも???

実家から宮崎市内までは1時間以上かかり遠いので、買うときは小林駅の近くの【南国屋今門】さんへ行ってます。久々に行ったら抹茶味とか、くるみ入りなんてのも有りました。

一説によるとチーズ饅頭発祥は小林市であり、元祖は南国屋今門さんであるという噂。
そういえば、購入した時の袋にも(元祖 チーズ饅頭)って書いてあったけど。

ケチって5個しか買わなかったら実家で来客の茶菓子にされ満足に食べれなくて(TT)

鹿児島への帰りにリベンジで夢見ヶ丘で箱買い^^
でも普通のチーズ饅頭と違ってソフトな口当たりで、ちょっと期待外れ。
(普通はクッキーみたいに、ちょっとハードなのです)・・・それでも美味しくて
ん~何か違うぞ!って言いながら2個 ”一気食い”

宮崎は東国原知事のイラストが沢山で盛り上がっていました☆ちょっぴり羨ましい・・・。
夢見ヶ丘、子供連れにはお勧めです。
c0157103_1649974.jpg

100円でエサを購入し、こんな風にポニーにあげれたり。
こんなハンモックもあり。
c0157103_16505971.jpg

遊具もあるし。

ただ1つ・・・ソフトクリームは高千穂牧場のほうが美味しくてお勧めです。
[PR]