「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ日記( 190 )

c0157103_2135880.gif

若い頃みたいに、ワクワク感も無くなってしまったケド。。。
ダイエットのため、ケーキも無しだったけど。。。。
少しだけ気分は emoticon-0171-star.gifChristmasemoticon-0171-star.gif
c0157103_21391735.gif

今日は久しぶりに仕事に。
土日、祝日は休みだし
冬休みになる前にひとりでゆっくり買い物した~いと思い
休みも貰っていたので実際にお休みをいただいたのは3日で済みました。

最近、といっても半年以上になるのですが
大きな趣味の変化があって。
雑貨に興味がなくなってしまいました。
ナチュ系の服や本も興味が無くなってしまって。。。

ただ、キッチン用品は変わらず好きで
野田琺瑯やWeckはずっと集めて行きたいアイテムです。
今、欲しいのはクイジナートのブレンダーやOXOの大根おろし(笑)

もともと雑貨ブログのような感じだったので、このブログも辞めることにしました。

リンクしていただいているお友達の方、連絡ナシに急にごめんなさい。
また書きたい気分になったらどこかで書くかもしれませんが。。。
その時はお知らせします。

このブログも時期がきたら、消そうと思っていますのでお手数ですがリンクを外していただけると幸いです。

今まで見ていただいて、ありがとうございました。
皆さん、よいお年を。。。
c0157103_21521993.jpg

[PR]
我が家に来た新型インフルエンザ、やっぱり長女も感染。
一人二階に居ても『淋しい~』って一緒の部屋にくるし
マスクはいつのまにか皆アゴだし(苦笑)

今は二人とも元気になりましたemoticon-0148-yes.gif

でも幼稚園や学校には行けないので、明日昼過ぎに私が通知表を取りに行くことになっています。
皆勤賞を狙っていた長女は熱があっても『学校、行きたい!』とスネてました(笑)
出停で欠席扱いにならなくても、病気で休んだ事に変わりはないですからねorz...
c0157103_11102671.gif

先週のお話
長女がピアノのオーデションを受けました。
13級なので多分合格だと思いますが
(ここまで書いて不合格ならどうしましょう。。。笑)
朝早かったので、雪の降る中、ビビりながら運転。

でも普段と違う景色に長女とキャッキャ言いながら行きました
c0157103_11203820.jpg

ランチしたCAFEのデザート。
チョット分かりにくいけど虹色のザラメが散りばめられていて
とってもかわいくスタイリングされていました。


c0157103_1116852.jpg楽しみはモチロン帰りのお買い物。
ピンクゴールドが好きで他のアクセと
プラチナの結婚指輪が似合わなくなってしまったので
新しい指輪を買ってもらいました
モチロン
リボンのモチーフでダイヤモンド入り。
ちっちゃ~いダイヤが4粒入っています。

c0157103_11245427.jpgついでに携帯もピンクゴールドに。
防水携帯でフレグランスシートが付いていて
シートに香水をかけれるのがお気に入り。
今はクロエの香りをシュシュと。
フォリフォリとdocomoのコラボでフォリフォリのストラップも付いていましたemoticon-0152-heart.gif



はぁ。お正月が過ぎたら節約生活しないとな。←今からじゃ無いのかヨ。

c0157103_11311317.jpg白菜と豚バラの
ミルフィーユ作りました。
料理酒のみで作ります。
出来あがったら子供たちはポン酢で大人はゆず胡椒で頂きます。
あっさりしてボリューム満点。
温まります。
ポイントは白菜の芯は中心に葉は外を埋める。
その後お肉を挟んでいきます。
ルクの20cmサイズで白菜1/4個使いました。
[PR]
まったく、招かざる客です。
次女、新型インフルエンザに感染orz

昨日はMAXで40.2度まで熱↑↑↑

but,予防接種を済ませていたので
発熱中も食欲があり、元気元気。。。。。
タミフル内服後は数時間で熱も下がり
発症から元気になるのに24時間かかりませんでした。

今朝は『今日は何処も行かないの?』と早くもウズウズ。。。

月曜日~は就労して始めて予定外のお休みをもらうことになります。
上の子は予防接種を4日後に控えていたんだけど。。。
上の子に感染しないことを祈ります。。。

そういえば、シンケンのステキなお家で鍋会の予定もあったのにな~。

c0157103_1350527.jpg

大好きな義姉にもらったサンタさん。
たしか姉の社宅にトールペイントの先生が住んでいたとか・・・?

15年くらい前に貰ったけど、毎年クリスマスの時期になると一緒です。
[PR]
先週、子宮がんの検診を受けました。
実に5年ぶりの検診です。。。
いい結果でありますように。。。
乳がん検診もしなくちゃ。。。。。
c0157103_15411788.gif

さて。スリスマス気分も あと10日。
長女は2日連続でクリスマスパーティ
c0157103_15393780.jpg

emoticon-0159-music.gifピアノの先生の家であったパーティのひとコマ。
もちろんピアノはスタインウエイ。

私も3歳から高校卒業までピアノを習っていましたが
クリスマスの時期になると こうやってクリスマス会をしていたな~と
懐かしく思いましたemoticon-0159-music.gif
プレゼント交換が楽しみだったな~^^
c0157103_15421921.gif

c0157103_15442544.jpg今の楽しみといったら、やっぱりクリスマスコフレかな~。
毎年いろんなブランドから出て目移りしますが
今年は2つだけ買いました。
いつも使用しているestのコフレと
カネボウのミラノコレクション2010。
陶器肌になると噂の魔法の粉(笑)
マットな仕上がりになるのでestのラメ入りパウダーと兼用で使っています♪


c0157103_15464622.jpgお気に入りのコスメたち→→→
他にも炭酸ガスの洗顔や
マッサージ効果のある洗顔もお勧めですが
毛穴対策や張り小じわ対策のコチラも効果が実感できて
嬉しいコスメです♪
特に このパックは翌日の肌質が違います!
お化粧品のブランドのBAさんにもなりたかった 
あいらでした~。
[PR]
c0157103_13194645.jpg

デジカメを忘れて画像のみ携帯からUP

今日は楽しみにしていたベジタブル&フルーツマイスターの先生の
お料理教室でした*

作ったものは隼人ウリのピクルスと
デトックススープ。
やっぱり時には外食やファーストフードもいいと思うし食べたいし。
でもデトックスも必要だな~と思います!

手軽に簡単に出来るので、お家でもルクで煮込んじゃおう!と思います♪

食育にもとても興味があるので今日のお話も勉強になりました。
食べ合わせについても大変参考になり、賢くなった気分(笑)
子供のためにも 化学調味料は使わないぞと固く決めました。

やっぱり素材本来の味が大事。
幸い、家はケチャップやソースが嫌いで親が使わないので子供たちも使いません。
主人なんて刺身にお醤油も使わないの!←コレ、私は出来ましぇ~ん。
マヨネーズ等使えるものも少しだけしか使わないようにしているので
子供もそうしています。
コレを続けていけたら♪いいかな(^^)
人間、粗食が1番です。ハイ。

講師の先生もとても有名な方でこのような機会に恵まれた事に感謝emoticon-0152-heart.gif

明日も幼稚園の行事でお仕事はお休み^^
年末に向けて、今からお掃除をしようかな☆
[PR]
先週のことになりますが
長女のBIRTHDAYでしたemoticon-0166-cake.gif
なんだか8歳って 一気にグ~んと大人になたみたいで
ちょっぴり淋しいような。。。。

c0157103_1583032.jpg
c0157103_1584240.jpg

最近うさぎが大好きで【モフィ】というキャラクターのケーキを選びオーダー。
((パティスリー染川さん、切抜きを持参したら作ってくれました))
長女、ケーキがキライなくせに
やっぱりお誕生日に無いとイヤみたい^^
少しでも食べれるようにスポンジもチョコスポンジで甘さ控えめにしてもらいました。
c0157103_15114812.gif

c0157103_15121644.jpg10月くらいから週イチで鍋です。。。
寒くなると美味しく感じますね♪
その時にあるものを入れる感じですが
ローカロリーのこんにゃく、お豆腐、野菜、キノコ類は
特にたっぷり入れます。
そうそう、最近痩せましたV^^V
目標までは まだまだなので
日々コツコツ努力しよう思います。
[PR]
今日は長女のマラソン大会でした~。
勉強が大好きで運動が大の苦手
な長女。

昨日も足の痛みを訴え冷えピタを貼って寝ました。
この時期になると良くお腹も痛くなるようで(><)
ええ。なんとかってヤツですよ。多分。

今朝も足が痛い。。。と言いながら登校しました。
体も細い長女。
体力維持のために 往復4KMかけて通学です。
結果。。。唯一、持久走だけは人並みに出来る運動です。

記録も去年と同じ11位でした~。
もうちょっとで目標の10番以内に入れたのに~残念!
でも良く頑張ったね♪と早く誉めてあげたいです^^
あとは。。。勉強大~い嫌い。運動大~い好き~の次女に期待(笑)

c0157103_13333649.jpgドラッグストアでかわいい綿棒GET.
かわいいってだけで欲しくなる、買ってしまうのが悪いクセ?ですが
プチプラならいいよね?

c0157103_13353281.jpg家の家電は掃除機や体重計など細かいものはMUJIで揃えてもいいって思ってるほど
見た目から入る私。
でも。。。。主人が、家電芸人並みの家電オタクで
それを許してくれません(TT)さすがにコレには文句ないでしょう。
最近巻き髪大好きなの♪


c0157103_134030100.jpg
c0157103_13404467.jpg

昨日で寿退職をしたスタッフが居ました。
隣町のお茶農家のお嫁さんになり、これからは一緒にお茶を作るそう。
幸せになってね♪と願いを込めてパンを焼きました。
c0157103_13423237.jpg最近のラッピングは
クリスマスを意識してアレンジしています☆
Kさん
病院でのお仕事、
お疲れ様でした。
幸せになってね

[PR]
久しぶりのUPです。
忙しい日々が続いていて、今日やっとPCの前にも座れました。

先日参加させてもらったダスキンのフリマも無事に終了しました。
少しはお家の片付けになったかな??

ご購入いただいたお客様、ありがとうございました。
c0157103_1631040.jpg

c0157103_1613062.jpg

連休中に行った『こどもまつり』
参加したワークショップでのひとコマ。
色付けしてあるかわいいマカロニをツリー型に付けていく作業。
二人並んでいる姿が 大好きで親バカ大爆発(苦笑)
お揃いを着せるのも大好きなんだけど、いつまで着てくれるかな(笑)
c0157103_16314991.jpg

c0157103_16173831.jpg種まきから自分でした水菜。
今日収穫しました~。
自分で育てると愛着があってemoticon-0152-heart.gif


c0157103_16343066.jpg

c0157103_1620775.jpg

娘の小学校、指定の靴下は白ONLY。
ワンポイントとかでオシャレしている娘です(^^)
靴下だけはお風呂のときに自分で洗うようにしてるけど
力が弱いのか「コレ、洗ったの?濡らしただけ?」と突っ込みたくなる事もしばしば。
そ・こ・で。
かわいいサイズの洗濯板を買いました。
カエルちゃん効果もあってか楽しく洗っているようです。

c0157103_1625323.jpg

知り合いに郵便局勤務の方がいて早めに準備できました。
そう。いつも準備だけは良い我が家・・・・・。
今年もプーさんの年賀状を。
ポストン君の耳かきももらってウレシス*
時代でしょうか、QRコードが!
[PR]
c0157103_13391100.jpg

JA主催の【女性部】とかいう家庭教育学級みたいなサークルみたいな?
良く分からないけど(爆)そんな部に入っております(笑)

前回はプランターで野菜作りをして肥料が良いのか愛情をかけているからかスクスク育っています。

今日は楽しみにしていたグリーンコアのコー社長による演芸教室ガーデニング講座でした。
さすが話が面白いし、教え方が上手いですね~。
だって時間が経っても話の内容を忘れないように肉付けして教えてくれるもの~。

c0157103_13452739.jpgお婿さんのナオ君も
イジられ放題(笑)
頭も加工してあるので よく見てね~(笑)
一見、真剣にしてそうですが。。。。。


c0157103_13481586.jpg
出来上がった寄せ植えです♪
1ヵ月後はもっとこんもりキレイになってるハズ。
玄関が華やいでキレイになりました。
お花がある生活はいいですねemoticon-0155-flower.gif

来月は野菜ソムリエによるお野菜講座&試食会?です。
結構 勉強になる部ですが大分年上の片ばかりで浮きまくってマス(苦笑)
[PR]
数ある〇〇展の中でも
只今開催中の北海道物産展はかなり好き。
だって試食がすばらしいんだもの♪
ラーメン屋さんのハシゴをすれば もう満腹感でシアワセ*
ベーコンもチーズもスフレも生キャラメルも美味しかったな~。
スフレなんて試食なのにサイズが1/4よemoticon-0152-heart.gif

平日なのに あの多さ。
土日は恐ろしい事になるんだろうな。。。
この物産展、鹿児島が全国1位の売り上げって本当に頷けます。
c0157103_13594015.jpg

マルセイバターサンド、好きではないのに ついつい買ってしまいます(あ、主人は好きだし)
ロイズのチョコポテチは今年は並んで買いました。これは大好き~。
前回までは六花亭が並んでいてロイズは割とスムーズだったのに
逆転していました。

あとは必ず覗くブルーレーベルとか~(金欠で何も買えずorz)
コスメとか~。タイツとか~。ハンカチとか~。結婚指輪も買ったティファニーとか~。
興味も無いけどOPENだったと言う理由で覗いたコーチとか~。
そういえば、最近ヴィトンは覗かないな~。
買えないって分かってるからかな~。
イヤ、入り口でドレスコードに引っかかりそうだからかな~?(笑)

でもでも ランジェリーもコスメもクリスマスチックになってて何だか大人でもウキウキするし~!
そうそう、コフレの季節ですね~。欲しいな~。

誘惑が多いデパートだけど やっぱ好きかもemoticon-0159-music.gif
買えなくても 楽しいもん!

c0157103_1422331.jpg

あす、宮崎の実家で農作業のお手伝いをするので
不在者投票に行ってから帰りま~す。
稲おとし、結構重労働だし、かゆくなるしでキライなんだけど
1年間おいしいおコメを頂かないと。。。なので頑張ってきま~すemoticon-0165-muscle.gif

おばあちゃんにお土産のパンを焼きました~。

そういえば この前あげたときに
『自分で蒸篭でおもしたとか?』って完全に饅頭と間違ってたけど。
おばぁちゃん大好きemoticon-0152-heart.gif
[PR]