カテゴリ:おいしいもの( 22 )

c0157103_15354756.jpg
本来ならば捨てられてもおかしくないかも・・・って思うような所を利用するお料理もお勧め。

勝手にエコ料理な~んて読んでるし・・・。

こちらはカブの葉とちりめんじゃこをゴマ油でいためた1品。ちりめんの味があったので味付けは無し。ちりめんの塩味を生かしてみました。もっと苦味や臭みがあるかな~?って思ったけど意外と食べやすく美味。幼稚園児の娘達も競って食べました。

こんな事なら実家の庭からもっと抜いてくれば良かったよ・・・。

ベーコンを入れた方はブロッコリーの茎。さっとボイルしてカット後、炒めます。ブロッコリーの茎が食べれるのを教えてくれたのも主人の母。料理上手なのです♪
砂糖や醤油、酒で味付けしても良いし、シンプルに塩コショウでも。ベーコンが無いときは豚コマや鶏肉でもOK.・・・そうそうベーコンって何となくブロックの方が美味しく感じません??

我が家は私が砂糖使用の料理が苦手なのでいつも塩コショウ。
大人はコレにブラックペッパーをこれでもか!!ってくらいガリガリして(どんだけ~)いただきます。
[PR]
c0157103_2381349.jpg
我が家は毎晩晩酌します。
私は独身の頃から毎晩・・・・。主人は私と結婚してから暫くは飲まない日のほうが多かったのに
いつのにか毎晩飲む人になっていました。

             これは豚のタンです。火が通るまで焼いたら(私はフライパンで焼きます)レタスにとりコチュジャンをつけて巻き巻きしていただきます。焼くこととレタスを準備するだけで、おいしいく食べれるので簡単!!でも本当においしくてお勧めです。初めて食べたのは主人の実家でしたが今では我が家の定番おつまみです。コチュジャンも色々試しましたが私のお気に入りは画像のAZINOMOTOさんのです。
[PR]