カテゴリ:雑貨屋さん( 32 )

今日は長女と雑貨屋さんプチツアーでした。
次女は明日まで幼稚園です。
次女は長女が習い事に行っている間、2人になれますが、長女とは2人になる機会がありません。
長女と2人になれる日は私にとって、とても大切です。
2人で【しりとり】したり歌をうたいながらのドライブでした。

まずはcrunkyももさん
はじめまして・・・のお店でした。思っていた通りとってもかわいいお店。
c0157103_23352875.jpg

温もりのあるこちらの器を買いました。
他にもお揃いのマグや大好きなドットの器がありましたが、我慢ガマン・・・。
少しずつ集めていけたら・・・って思います(って言い聞かせて~)

車を少し鹿児島市内方向に走らせて・・・・大好きなt.s,houseさん
お庭がいつ見てもステキ。まるで洋書から飛び出してきたみたい。

このまま帰ろうか・・・迷っていたら長女の「もっとお店行きたい!」に背中を押され鹿児島市内に向かう事に。長女は店内のキッズスペースで遊びたいダケなんですけど(笑)

お久しぶり・・・の上之園町のハウココさん。
ある方の作られるバック目当てで行きましたが、やはり入荷した日には完売するとの事。
いつか手に取って見せてもらいたいな~って思います。

そして超、私好みのBon vent さん。アンティークものがステキです。アンティークについてオーナーに色々教えてもらいました。行けばいつも気軽に教えてくれます。
c0157103_23501993.jpg

ドイツのレースペーパーと回数券。
色もそうですが、カットも珍しくレースペーパー好きにはたまりません。
他にも色んな色がありました。

最後は・・・帰り道のkinenbiさんへ。

5軒まわりました。う~ん我ながらすごい移動距離です(^^)

とっても癒されてきました。これで春休み、頑張れます。
[PR]
annieさんへ蚤の市初日の昨日、行ってきました。

子供が一緒だったりで(しかも一人は熟睡・・・)ゆっくり見れなかったのが残念でしたが閉店時間が近かったせいか空いていて、奥様に色々と教えてもらったり、お話できて良かったです056.gif
c0157103_234233100.jpg

今回の蚤の市のために作ったというアンティークのセットを2つと大好きなジャーマンファブリックのセットをお持ち帰り。

このハサミのセットに入っている紙も古いものだから(青の文字のもの)額にいれてもいいよ~とかモチーフが入っていたピンクの紙が揃っているのが良いよ~など惜しげも無くアドバイスして下さったり。
白いボタンが留めてある画用紙の裏もアンティークな香りたっぷりでかわいかったですよ~。
c0157103_23514095.jpg

欲しかったドライ紫陽花もとってもお買い得でした。

相変わらず宝の山のアニーさん、蚤の市は25日(月)までです。
[PR]
またまた大好きな雑貨屋さんが増えました♪

去年からずっと行きたいな~って思っていた坂之上にあるさくらんぼさん。

とっても優しい笑顔のオーナー夫婦に癒されました。

雑貨屋巡りをしていて思うこと。やっぱりお店の方が笑顔でいてくれると嬉しいです。

貴重なアンティークなど、見ていて飽きないお店でした。
c0157103_1591355.jpg
c0157103_1593493.jpg
c0157103_1595334.jpg

ね~っ、かわいいでしょう~。ファイヤーキングなどマニアにはたまんないかも。

とっても珍しいチャーチチェアーもありましたよ~。もちろんアンティーク。

今はさくらんぼさんで購入したこのレーステープ、何処に使おうか思案中。
c0157103_15235243.jpg

キッチンの蛍光灯カバーにつけようかな~TVを置いているラックにつけようかな~カゴにつけようかな~・・・。何処でも似合って困る(笑)

もうひとつ、さくらんぼさんの奥様に教えて頂いて行ってみた近くのパン屋の『ひと麦』さん。

パンもおいしかったけど、ハンドメイドのお洋服や小物が沢山でびっくり!!こちらもお勧めです。さくらんぼさんからと~っても近いです。

是非是非、足を運んでみて下さいね~♪
[PR]
今日はcafe kiddyさんのてづくりのじかん2月展に行ってきました。
お目当ては大ファンのhiyokoさんのハンドメイド。
hiyokoさんにブログで紹介してもOKって言って貰ったので調子に乗ってまたまた紹介しちゃいます。
c0157103_2328515.jpg

左が私用のリネンの半端丈のパンツで右が娘のマフラーとパンツ。
おしりデッカチな私はハンドメイドのパンツは似合わないのですが試着してみたらカッコいいではないですか!(おいおい自画自賛かよ~・・・)それはきっとhiyokoさんの腕ですな~。

☆イベント中は雑貨は10%OFFです。(ハンドメイドの作家さん物は除く)駐車場の件でお知らせがあるみたいですので行かれる方は是非kiddyさんのブログをご覧ください☆

帰りはイオンに行ったり私がナチュラルな雑貨達にハマるきっかけになった大好きなkinenbiさんに行って幸せでした。

・・・しばらく大人しくしとかなきゃー。
[PR]
また大好きな雑貨屋さんが増えました。
とっても気になっていた姶良のpetit bonbon*さんへ行ってきました~。

店内は大好きなスタジオMやボンヌママンが(ジャムはもちろんタルトやガレットショコラも)豊富に揃っていて見ているだけでも幸せ。

ハンドメイドの素材やくるみボタン、レースモチーフもかわいくて。。。。。かわいい~かわいい!と連呼しまくり・・・
木工物もステキでしたよ~。
お店の方に許可をいただき店内を撮影させて頂きました。
c0157103_23111941.jpg


c0157103_2311466.jpg


c0157103_2316153.jpg

ねっステキでしょう~♪
あまりの興奮状態にウーパールーパーさんに挨拶するのを忘れていました。娘にも見せるつもりでしたが・・・。また行かなきゃ!!

キッズルームもありお勧めです。

・・・なんと・・・帰りに車のバッテリーがあがってしまいスタンドの方に来ていただいたのですが、petitbonbon*さんが電話番号を調べて下さったり雨の中、心配して来てくださったり・・・。土地勘が無い私に親切にしてくださり本当に感謝しました。ありがとうございました。
[PR]
LATTICEさんのイベントがいよいよ始まり早速行って来ました。

9時半から娘のレッスンがあったのでその足で行ったら1番のりでした053.gif

徐々にお客さんも押し寄せて皆楽しそう。
c0157103_1337256.jpg

c0157103_13372622.jpg

サイズが合いそうなワンピを娘に買いました。

袖口がこっていてとってもかわいい♪もちろん娘も大喜び。

またまた作家さんに感謝感謝です。そしてこのようなイベントをこの加世田でしてくれるLATTICEさんにも感謝です。

今から、またお出かけしてきます。

何処に行こうかな~。寒いけど子供達は元気です(^^)
[PR]
健康とダイエットを兼ねて幼稚園まで歩いてお迎えに行きました。

子供と散歩するようになってから、歩くの大好き。

タダでは歩かないのが私・・・。途中YAMADA電気の来店ポイントをためたり~(今日は大当たりで300点GET♪)リサイクルごみを出したり~。

そしてLATTICEでお茶。ケーキまでたべて大満足だけど、思いっきり矛盾。イヤ、このカロリーは歩いて消化したことに・・・。

ケーキもハーブTEAもおいしかったから、ま、いいか。

そんなLATTICEさん、もうすぐイベントです。店内も大好きなスタジオMの物が置いてあったりステキなんですよ。
c0157103_23541212.jpg

私も楽しみにしています♪

さてさて・・・2KM弱の道のりを歩いて帰ることになった娘達は・・・疲れた~足が痛い~だの言ってたけど、いつもと違う道を歩いて何だか楽しそう。

車で通ったら見過ごしてしまいそうな小さな発見が大好き。
c0157103_23575141.jpg


菜の花、梅、のびるまで道端に沢山。のびるって知ってる人が少ないかな?小さい頃は食べてました。ネギの臭いがするんです。そんな話もしながら歩く散歩は本当に楽しい。

まだまだ寒いけど春は確実に近づいているようです。

でも・・・長女に『もう歩いてこないでね。』って念をおされちゃいましたorz。。。


[PR]
今日はとっても充実した日でした。

上の子の硬筆教室の間に下の子と初詣(え?今頃・・・?笑・・・上の子には悪いけど1時間空いてしまったので)に行き、教室が終了後aobaさんでランチ。

その後、公園でも・・・って思ってたら雨・・・。どうせ遊具も濡れてるかも。。。って事でずぅ~~っと前から行きたかったt.s,houseさんとTeboyaさんに行ってきました。

c0157103_2225736.jpg

Teboyaさんで購入した何やらめずらしい木。初めて見たしかわいい赤い実がなるし行った記念に・・・って。

あと多肉植物!!って言いたいところですが実はコレ、キャンドルなんです。

よ~く見るとキャンドルの芯が。

いつもブログを拝見していますが、こんな方が書いていらっしゃるのね~~って思いながら・・・。


あと雑貨好きにはたまらないのがホッチキス!!ラッピングのホッチキスの芯が紫のようなピンクだったんです。なんてかわいい。

お二人ともとっても優しいステキな方でした。

t.s,houseさんはお庭も超好みでため息の連続。ホウロウ好きの私のツボな商品が沢山あったけど我慢、我慢。

crunkyももさんまで足を運んだけどお休みでした(って分かっていたけど場所確認)

またゆっくり行くとします。

帰りは雨も上がり公園へ。知らない土地での公園は親子共に新鮮です。
[PR]
待っていたのは・・・・・新学期006.gif

新学期開始早々、昨日は大好きな雑貨屋巡りをしてきました。(by鹿児島市内南部方面)

子供達が居ると楽しいこともあるけど、あそこ行きたい~お腹が空いた~疲れた~もう帰ろう~など少々ウルサイのです。

c0157103_1845765.jpg

c0157103_1852984.jpg


4件の雑貨屋をハシゴして・・・・。早めに帰宅。6歳の長女に【ママ、また大きなカゴ買ったの?】な~んて軽く突っ込まれたり028.gif

どこもセール時期でお安く、そして新年で充実した品揃えで大満足でした053.gif
[PR]
ブロガーになったばかりですが・・・久々の更新・・・。何をしていたかというと・・・何とノロウイルスとやらに感染し丸1週間苦しんでました。


今は元気になり健康のありがたさ、痛感←大げさじゃなく本当に奴(ノロ)はすごかった!!

気を取り直し、先日鹿児島市内にある大好きな大好きな雑貨屋さんで買い求めた大切なものを紹介。
c0157103_1795889.jpg


アンティークのチャーチチェアー

ずっ~~っと欲しくて行く度にため息だったけど、やっと我が家にやって来ました♪ボーナスで・・(笑)

この色合いでクロスで聖書入れが付いているのが欲しかったので最高~~!!

きっと100年は経過してるだろうな。何処でどんな人が使っていたか想像するのもアンティークのステキなところ。

今はキッチンでオブジェとして使用中。来春は長女が入学するので机で勉強を見たりするときに使えたらいいな。

本当のお値段は主人に内緒・・・・・。

1年に1回程度WAXをかけてあげるといいそう。古く良いものなので大切にしていきたいな。
[PR]