カテゴリ:雑貨屋さん( 32 )

娘たちと川内(せんだい)方面へ出かけてきました。
夏休みも本当にカウントダウンに入りましたね。。。
(って言っても次女の園は25日から始まっていますが
私が一緒にいたくてサボっています><)

上川内にあるSWEET HOMEさん
c0157103_21491746.jpg
c0157103_2149343.jpg

かわいい雑貨がたくさん!
またまた 琺瑯のボールなど買ってしまいました><

c0157103_2151451.jpgその後はチェスト
(鹿児島の地域ブログ)
でもお馴染みのmeiさんへ
レースなどハンドメイドの副素材を購入♪


c0157103_21533480.jpg
最後にteboyaさんへ
いつ行っても洗練された雰囲気です

c0157103_21551117.jpgこんな風にワックスペーパーに入れてくれたり
とにかくオシャレです♪
左はカンプシス
バリエガータ
というグリーン
右は観賞用のアスパラ
大事に育てなきゃ!!

c0157103_2233989.jpg最後は
付き合ってくれたお礼に
江口浜の海浜公園で
海水浴^_^
お天気がイマイチで海が青くなかったけど
晴れていたら絶景♪
海水浴するには
ま、いいか。
この前行った海と違うところは砂浜がキレイ*

今日も充実した1日でした*^^*/
[PR]
先日、霧島市へ行く機会がありました。
帰りに高速を姶良でいったん降りて大好きな
petit bonbon*sanへ。
私好みの雑貨が多いので遠くてガソリン代がかかっても
高速を途中下車して高速代が高くなっても
行きたい!って思う雑貨屋さんです。
ディスプレイもステキだし何より
お店の方がとっても優しいんですよ♪

c0157103_2131884.jpg

バテンレースのカバーも最後の1枚をGET(丸型はまだありましたよ)

白いStazOn(ステイズオン)のスタンプ 使うのが楽しみですが
とりあえず、夏休みが終わってからかな~
c0157103_2138633.jpg実家から持ち帰ったアジサイ
捨てないように念を押していたら
ちゃんとありました
来年は茎まで長くカットしててね♪
な~んて一言添えて(爆)
自然にドライになった模様 ラッキー060.gif
[PR]
午前中は家庭教育学級の洋裁教室でした
意気込んで行った割には進まず・・・結局仕上がりませんでした(TT)
近いうちに仕上げてUPできるよう頑張ります^^

お昼からは長女と 隣町にOPENした
copainさんへ。
隠れ家的な雑貨屋さん って言葉がぴったり。
自宅から15分足らずで行けるので嬉しい
お店の方に許可を貰い写真を撮らせてもらいました。
画像が暗くなってしまいましたが。
c0157103_18553225.jpg

c0157103_18554630.jpg


欲しいものがあったので、また行かなきゃ^^
[PR]
本当に本当に久しぶりに鴨池のikiyasoobouさんへ
前回お邪魔したのは荒田から鴨池へ転居されたばかりの時だったので
いったい何十ヶ月ぶり?

久しぶりに行ってとっても心に響くものがありましたのでお店の方の許可をいただいて
写真を撮らせてもらいました~。
あえてトリミングせず、そのままの画像でUP^^
c0157103_14193666.jpg

c0157103_1420222.jpg

珍しい柄のマスキングテープがあったので(ネットでは良く見かけますが)
3本だけチョイスして買ってきました♪
c0157103_14224696.jpg

ゴールドは使い方次第でアンティーク風になるかも!と思い購入しました。
[PR]
c0157103_21145355.jpg

喜入のannieさん、もうすぐSALEです。
私も密かに狙っている物があります((また琺瑯ですが^^ゞ))

先日お邪魔した時に見せてもらった外国からやってきたと言う
シャンデリアのパーツがとってもキレイでステキでした。

バラ売りされるそうなので、サンキャッチャーやアクセサリー、
ストラップなどなど・・・楽しめそうです。
[PR]
昨日は【..siki..】にお邪魔したあと、さくらんぼさんへ。

注文していたものが届いたそうで、いそいそと出かけていきました^^
もう何年も前から欲しいな~って思っていたコレ。
c0157103_16162462.jpg

私は・・・レースペーパーなど最近溜まり放題のラッピング素材を入れるつもりです。
やっぱり琺瑯はいいわ~。
ちなみに裏は(ん?どっちが裏か?笑)
c0157103_16185043.jpg


今日長女からもらったお土産。
c0157103_16201813.jpg

ママへ、って握り締めて帰宅。こういうのって、たまらないですね^^
本当は5つあったのに・・・って(笑)
私も怒ってばかりいないで、やさしくしなきゃ。
[PR]
実家から1番近い雑貨屋さんの再紹介。
模様替え(改装)され、更にかわいくナチュになっていました♪
Old×Fogyさん((宮崎県小林市・・STUTAYAを小林駅・南国屋今門方面ではなく、江南方面へ出る→左隣辺り))
画像が暗くなってしまいましたが・・・参考に。
c0157103_1152265.jpg

c0157103_115584.jpg

平日のドラマは見ませんが1度だけ見たことのあるラストフレンズ。
1度見たときシェアハウスがカントリー調で話の内容より雑貨が気になった次第ですゞ
c0157103_1163265.jpg

出演者達がドラマで使用しているカップだそうです。

レジに置いていたら一緒に行った母が自分の買い物のついでに払ってくれました♪
c0157103_1195666.jpg

ハンドメイドのピン(まち針)です。
こんな事なら気になっていたけど諦めたシーリングスタンプも置いとくんだった~~
ちょうど雨の日でスタンプ2倍の嬉しいサービス☆☆☆

お勧めの雑貨屋さんですので近くの方、是非行ってみてください♪♪
[PR]
今日は次女を園へ送ってからさくらんぼさんへ。
c0157103_14574323.jpg

c0157103_1458644.jpg

購入したのはコチラ。
c0157103_14585371.jpg

ステキなレースモチーフ達です♪

その後は蚤の市初日のAnnieさんへ。
毎回の事だけど、蚤の市は初日に行かないと”あんべが悪い”(調子が悪い・具合が悪い)私です。
c0157103_1521082.jpg

元・医療従事者の私は見慣れているコチラ・・・
c0157103_1531322.jpg

点滴スタンド。
現在は点滴しながら自由に歩けるよう、脚に車輪が付いているのが主流。
これだけ古いと医療廃棄物とされてしまう所ですが、雰囲気ありますよね♪
c0157103_1554572.jpg

このレース、とても貴重なレースでレースの女王とか言われているらしい。
・・・・・残念ながらヨコモジの名前を忘れました><ゞはぁ~年は取りたくないワ。
たしか・・・リバレースだったような・・・・。
もっと幅も長さもあるのも有り、そのままストールでも・・。と思ったけど財布の紐をマムスビで。
中心にあるシャンデリアのパーツはストラップを作る予定。
ほんとにハンドメイドするのか?気長に作ってみますとも^^

***蚤の市は5月20日までです***
c0157103_15151078.jpg

[PR]
雑貨屋さんプチツアー開催^^
娘2人を引き連れて・・・。
長女が入学で幼稚園時代より早めの帰宅となるため、これからは
土曜日に娘達と行った方が、時間を気にせずゆっくり見れそうな・・・。

まずは、さくらんぼさんへ。居心地よくてまた長居☆
そしてアニーさんへ。
ブログで拝見したアンティークの楽譜をどうしてもこの目で見たくて。
想像よりステキなうえに1枚からでも購入でき、お財布にやさしい☆・・・
c0157103_2159668.jpg

模様替えにカフェカーテン用の生地も購入したので、ボチボチ(家庭訪問に間に合う程度に)作ってみようかな。

今夜は焼肉!!って決めていたので〇川のお肉を求め再び鹿児島市内へ。
あそこまで行ったらkinenbiさんへ行かないハズは無いよね~~って(笑)

娘へ・・・付き合ってくれたお礼に最後は中山のフレスポで放牧。

やっぱり、お肉屋さんのお肉は美味。あ~レバ刺しとタン、最高→で・・・いつもり068.gif068.gif飲んじゃいました・・・・・ゞ

またしばらく大人しく地味に暮らします(笑)
[PR]
2泊3日で実家の宮崎へ行って来ました。
子供たちは私の母におやつを買ってもらうのが楽しみで
私は・・・92歳の祖母に会うことと、途中で雑貨屋さんへ寄る事が楽しみだったりします。

宮崎までの道のり。向かうは始めましての雑貨屋さんばかり。
先ずはエクレレさん。
c0157103_12555855.jpg

こちらのレースペーパー、売り物では無かったのですが無理を言って少し分けていただきました。欲しかったレースペーパー、何処に行っても無かったこのレースペーパー。
手に取って見れて嬉しいです。オーナーさん、ありがとうございました。

そして近くのjoie humeurさんへ。
ランチは、これまたすぐ近くのBonte bizutさんへ。
この日は運よく予約ナシでランチできましたが、普段は予約が確実です。
c0157103_1304520.jpg

c0157103_1311697.jpg

このスープ、トマトとクリームチーズ味でしたがとっても美味しくて子供達も喜んで頂きました。
もちろん、雑貨もお勧めです。木の器や籐カゴ・・・欲しい気持ちをグッと我慢し手作りせっけんを1つ購入。
4月18日、20日は2nd Anniversaryが開催されるそうです。

お腹いっぱいになった後は都城市のBBFさんへ。近ければ絶対ハンドメイド教室通うのにな~。くるみボタンの作成キットを購入。

実家を通り過ぎて(笑)小林市のold×fogyさんへ。
ここは帰省の際は必ず行っています。実家から1番近いナチュ系の雑貨屋さんです。

え~5軒まわって、やっと実家へ足を踏み入れました。

ちょっと長くなりますが・・・
帰りの話もちょこっと。
c0157103_13182940.jpg

c0157103_13191138.jpg

高千穂牧場の近くのこちらのカフェ。楽しみに行きましたが中学生以下は入店不可とのことで
子連れの私は泣く泣く諦めました。
今はまだ早いって事でしょうか。いつか行けたらな~って思います。

そしてそして大好きなpetit bonbon*さんへ。
相変わらずステキな店内でまた長居してしまいました。

雑貨たちが映えるよう今から家のお掃除、頑張ります。
[PR]