カテゴリ:雑貨屋さん( 32 )

c0157103_15335668.jpg

c0157103_1534202.jpgc0157103_15343411.jpg

久しぶりにannieさんへ行ってきました。
Antiqueなものをちょっとだけ購入。
ドッドがかわいいカフェオレボールはヒビやカケも無くグットコンディション。
裏にあるFRANCEの刻印も好き。
どちらか1つだけにしようと思ったけれど
適正価格より安かったことと
同じ場所からやってきたこの子達を これからも一緒に大事にしようと思い
連れてきました。
下に敷いているジャーマンファブリックもGET^^


c0157103_15423446.jpg
現行品だけど、娘たちの味噌汁茶碗に
丁度良い大きさの器発見。
大好きなリボンモチーフもいつか
どこかに使うぞ


c0157103_15473033.jpgc0157103_15474676.jpg

丸イスは義祖母の足踏みミシンのを頂ける予定なんだけど
しばらくは貰えそうに無いので(??
ついに買ってしまいました。。。
裏が補強してあったのが最大のポイント。
ちょこっと持ってきて座るのにも便利ですし、グリーンとも相性バツグン。
あるだけで絵になります。
あらためて古いものが好きだな~と思った1日でした。。。。

annieさん、11月8~9日に緑館さんで蚤の市をされるそうです。
とっても広いので沢山商品を持っていかれるみたいです~。

*さて、いつ主人が気づくかな~。とりあえず、子供部屋に隠して??ます(笑)
先日LATTICEさんで購入した時計も キッチンにあるのに まだ気づいていないみたい(笑)
[PR]
基本的に 早寝早起。
早寝が出来なくなるから、テレビも見ません。

テレビのスイッチを1回も入れない日が良くあります。
家では普通の事。

でも。。。何となく、それじゃ~子供が かわいそうかな。。。と
金・土の夜と日曜日の朝だけは好きに見せていますが
習慣からか あまり見ようともしませんし、
決まって早寝しているものです。

そんな普通に ただただ毎日一生懸命 暮らしていますが
時には現実逃避、といいますか
頑張るための贅沢をしたくなるのです。

c0157103_15251520.jpg

c0157103_15252797.jpg仕事帰りにランチに行ったり
そこで大好きな本を読んだり。
ちょうどお邪魔した日は
『つみきのいえ』を親子でつくる
ワークショップもされていました。
次回は8月4日(火)
作った作品は持ち帰れるそうなので
夏休みの宿題を迷っている子供さんにも
お勧めです。☆詳細☆

c0157103_1556307.gif



c0157103_15292926.jpg
頑張るための現実逃避が出来る
本当にステキなSHOPアメリさん
念願叶って
やっと行ってきました。
大好きなアンティーク
かわいい雑貨
ラッピングさえも愛おしい。


c0157103_15284366.jpg
c0157103_1528566.jpg
c0157103_15291325.jpg

[PR]
移転されたpetit bonbonさんへ
ようやく行くことが出来ました*

とっても広くなった店内。
すっきりとした印象ですがかわいい雑貨が盛りだくさん♪

テンション↑↑↑で一体何周店内を周ったことか。。。

写真も撮らせていただいたのでご紹介。
c0157103_1832371.jpg
c0157103_18321745.jpg
c0157103_1832295.jpg
c0157103_18324159.jpg


前の店舗で見慣れた家具も、また雰囲気が違って見えて
とってもステキ*
もっと近ければ入り浸っていたかも(笑)
また行ける事を楽しみに明日からも頑張らねば!
[PR]
先週は週2でkinenbiさんへ。
クリスマスプレゼントもちゃんとGET頂いてきました^^
c0157103_21131148.jpgプレゼントはコチラのグラス。
模様も形もかわいいです。
ラッピングもいいですよね~。
本当にいつ行っても完璧なSHOP

c0157103_21162533.jpg

店内の写真を取らせてもらったのでご紹介。。。
いつもオークションで見ているだけの図書館の古いカードケース。
やっぱり古いものはいいです。。。。
c0157103_2118395.jpg

c0157103_21185825.jpg

[PR]
尊敬するtocotocoさんプロデュースの雑貨屋
guzuguzuさん
行ってきました~。
お店の方に許可をいただいてたくさん写真を撮らせていただいたので
ご紹介です*^^*
c0157103_18444473.jpg
c0157103_18445564.jpg

c0157103_18463419.jpg

c0157103_1847895.jpg

c0157103_18474448.jpg

c0157103_184893.jpg

c0157103_1849102.jpg

何処を見てもかわいくて、アイデアも脱帽ものでした。
ナチュ系の名所ですね☆^^☆
[PR]
と題して・・・
ママ友と雑貨屋さん巡りしてきました~。
セール中のt,s houseさんへ行って
te bo ya さんへ行って
クランキーももさんへ行ってきました
画像はteboyaさんです。
c0157103_2211199.jpg

c0157103_22111555.jpg

c0157103_22113092.jpg

c0157103_22114573.jpg

お友達の家でコーヒーをごちそうになり、かわいいお家に影響され
今日t,s houseさんで見かけたレンガ・・・
デザインは自分で考えたけど真似っこ ごめんなさい><
c0157103_22145789.jpg

ウエルカムレンガにしてみました・・・。
下の古い木はママ友が台をカットしたときのもの。
いただいちゃいました^^V
友達はレンガ2つにコレを乗せてグリーンを置いていましたが
それもかわいかったです
c0157103_22235442.jpg本も沢山貸してもらったので
しばらく大人しく読書の秋になりそう。
っていうかそうしないと
財布がヤバッ・・・。。。
[PR]
アニーさんで開催中の蚤の市。
やっぱり初日の昨日、行ってきました。
昼からのんびり行ったので 大分 お嫁に行った後でしたが
ネットでしか見たことが無いようなものも沢山あり、楽しんできました

写真を撮らせてもらったので行けない方にも少しだけ雰囲気のおすそ分け(^^)
c0157103_17421184.jpg
c0157103_17423824.jpg
c0157103_1743726.jpgチョット・・・次女が・・・^^ヾ
c0157103_17433536.jpgこのビオラの植えてあるポットがいい感じだったので
1つだけ買ってきました
もう少し寒くなったらリカちゃんパンジーでも植えましょう^^
花や英字、無地など置く角度で
色々な表情が楽しめる
お勧めポットです♪


c0157103_17484825.jpg

アニーさんでは旦那に頼まれているデジカメケースに使いたい
レザーの持ち手を作ってもらいました。

古い洋書も1冊だけ購入。
1つあるでけで、いい雰囲気♪
ちなみに・・・古い本のカビ臭いにおいや気になるにおい
ページの所々に重曹をふって、翌日重曹を振って落とすと匂いもとれるそうですよ☆★★☆
[PR]
明日、福岡で用事がある主人は午前中に福岡へ。
マジで淋しい・・・。チャントお土産買って来るかな??
・・・旦那がいない=夜ご飯は作らない=ヒマ

そういえば、アニーさん、今日から蚤の市だよな。
さくらんぼさんも新しいマスキングテープ入荷してたよな。

↑そう思ったら いてもたってもいられない^^!!
って訳でジャンケンしに坂の上まで行ってきました~。

c0157103_2252591.jpg

c0157103_22522289.jpg

c0157103_22525589.jpg
c0157103_22531878.jpg

何回行っても欲しいものでいっぱい053.gif053.gif
c0157103_2256494.jpgメチャメチャかわいいチャーム
見本でレースとコラボしていたハンガーのチャーム
さっそく私もアレンジ
何に使おうかな~
ハートのバテンレースもかわいい
う~んホームパイが恋しい形!!

あ、ジャンケンは勝たせてもらいました^^V

明日、時間があったら蚤の市のレポします
ちなみに明日は娘と知覧の【ふるさと祭り】にGO!GO!
どうか晴れますように・・・。
[PR]

c0157103_21375732.jpgお友達が誘ってくれて雑貨屋さん巡りしてきました^^
セール中のkiddyさん。
私は先日も気になっていたブログ友のm-hakさん作のストラップをGET!!
文句ナシにかわいいです♪♪


c0157103_21405315.jpg
ランチは南鹿児島駅近くの徳永食堂さんで。
予約ナシで行ったけど何とかカウンターでいただく事ができラッキ
ボリューム満点で美味しかったです
ん~欲を言えばサラダの野菜がもっとフレッシュだったら満点だったのに^^


c0157103_21484582.jpg寄り道したりして・・・
さくらんぼさんへ
さくらんぼさんの裏ブログ(笑)→
チェスト!と叫んで参りました^^

c0157103_21495857.jpgMarinさんのとってもステキなリース*☆
お値段もかわいくとってもお勧めです*^^*

YAMAHAのイベントに行ける様に子供が楽しみにしている運動会。
どうか晴れてください(笑)

[PR]
実家から1番近いナチュな雑貨屋さんです。
2週間くらい前ですが行ってきました
写真を取らせてもらったので紹介です♪♪
c0157103_163717.jpgc0157103_1632095.jpg


c0157103_1634435.jpg探していたアラジンのロゴ入り水筒もありましたが資金がなく(TT)
現在はロゴ無しでの生産なのでコレは貴重!!
あ~やっぱ買っておくんだったかしら・・・。
Mサイズしかもってないのよね~・・・。



お店の場所など詳細は以前の記事を参照下さい→コチラ
[PR]