カテゴリ:イベント( 17 )

トステムショールームであったイベントへ行って来ました♪
OPEN30分前に到着し整理券は30番台。
OPENする頃には100番くらいだったと思います。
す~んごい人・人。画像を残そうなんてムリでしたワ。

少~し早くOPEN!
1番の目的はhacoさんの靴下だったので、まずは靴下めがけて小走り。
c0157103_16185579.jpg

長女に☆BWでパフスリーブ☆とツボなTシャツをお土産

それから時計回りに物色
イヤ、人の足を踏まないように気をつけながら・・・商品が見える範囲まで何とか近づこうと・・。
古っ~るい物大好きなので
このラッピング~の中身は↓↓
c0157103_162341.jpg

c0157103_1622925.jpg

他にも大好きなpetit bonbon さんやteboyaさんの所も♪
11時半すぎに会場をあとにし、外から会場を見たら・・・・
良くあそこに居たな~って感心するほど人で埋め尽くされておりましたゞ

その後はkinenbiさんでお友達と待ち合わせ。
中山交番近くのDel giorno((デルジョルノ)でランチ←美味しかったです♪
c0157103_16272544.jpg

働き出した頃、同期だった友達。その友達は今でも、そこで頑張っています。
1つの職場で長年頑張るってスゴい事だと思います。
いつまでも友達で居られるって幸せ♪・・・・って書いとかない見られたとき怒られるので^^

c0157103_16342685.jpg

       kinenbiさんでは↑↑木の箱を購入。
c0157103_16345475.jpg

こんな感じで色々カスタマイズしようか・・・と。

最近、【木】も気になります((シャレじゃないっスよ~(^^))
[PR]
by mastudiom | 2008-05-28 16:40 | イベント
この週末は土、日ともイベントへ行って来ました。
昨日、土曜日は近所のLATTICEさんの【水玉がい~っぱい】のイベントへ。
みずたま大好きなので見ているだけで楽しかったです♪

今日は吹上温泉郷であった【マルシェ日和*FUKIAGE*】へ。
野外だったけど、天気も回復しとっても楽しめました。
昨日、遅くに帰宅した主人は断固””行かない!””と。
最近、イベントに連れ回したせいかしら。
運転手と子守役で構わないのに
慈眼寺のガーデンマーケットのちっさいバージョンのような感じでお客さんも次々に^^
楽しんだのはコチラ
c0157103_16281170.jpg

ワークショップで記念にコサージュの髪飾りを作りました。
布やボタンも沢山あって好きなのをチョイス。
私は・・・リネンやフィードサックの布でボタンは”おフランス”の物を。
で、完成品はコレ。
c0157103_1632472.jpg

c0157103_16372726.jpg

♪こんなステキな切手もお持ち帰り♪

楽しい週末でした^^
来週も鹿児島はイベントがたっくさんですよね。
ん~全部行きたい^^ゞ
[PR]
by mastudiom | 2008-05-25 16:50 | イベント
昨日は家族で枕崎であったフリマへ行ってきました♪
まずは・・・腹ごしらえに”香月”さんで**かつおらーめん**を。
c0157103_7392398.jpg

チャーシュウの代わりにかつおの竜田揚げ入り。
かつおのダシが効いてあっさり。
一緒に出されたわさびを入れると更に美味しかったです。
子供が食べた普通のラーメンはとんこつベースで焼きにんにくが効いてこれも美味。

それから市役所前に移動して・・・
c0157103_7411319.jpg

家の近くにも”かつおのぼり”がありますがこんな小さい”かつおのぼり”を見るのは初めて。
親のあいだに赤ちゃんのような小さいかつおのぼり。さすが本場^^

c0157103_7425816.jpg優駿さんのブースでヘアゴムやマグネットをチョイス♪
1つ1つ丁寧にラッピングされていて、それにも感動*^^*


子供達はポニーに乗ったり楽しんでいました。
(篤姫出演馬も居ました^^)

帰りにちょっとだけ、まだ行った事の無かった坊津へ。
c0157103_745531.jpg


嬉しい事・・・出張中の主人が日曜は休める事になり毎週帰れるそう^^
[PR]
by mastudiom | 2008-05-19 07:54 | イベント
今日は家族でお隣の南九州市へ。
checkerBerryさんが川辺の道の駅で出店されていたのでgo~go~
川辺の道の駅、売り物の種類が豊富でけっこう好き。
c0157103_22415053.gif

写真も撮ったのに子供に消されておりました(明日からデジカメ触るな危険!警報を・・・)

色々と写真を構える私を見て主人は不思議顔。
主人は、私がブログしてること、知らないんだよね~(ハハハ・・・)

そよ風園さんのプリンなど行く度に気になっていたけど、今日はちょっと安かったので
プリンとジャムを購入。
プリンはなめらかで食べやすかった。
ジャムはいつもボンヌママンをジャケ買いなんだけど、たまには・・・って思って購入。
子供達がパンにつけて”おいしい”って食べておりました♪

やすらぎの郷でソフトクリームを我慢した私は・・・
今夜のつまみにやすらぎの郷の
c0157103_223775.jpg

c0157103_22372045.jpg
鳥刺しと高菜の漬物をチョイス。
ん~068.gif最高!!!

ハイ、おっさんですけど何か?(笑)
[PR]
by mastudiom | 2008-05-06 22:44 | イベント
今日はいちき串木野の濱田酒造さん、伝兵衛蔵であったイベントへ行きました。
crunkyももさんブース
c0157103_22362317.jpg

木工の作品がとってもかわいかったです。
cafe kiddyさんブース
c0157103_22375024.jpg

ずっと欲しくて迷っていた木のお皿、2枚だけ購入。

どのブースもかわいいものが沢山でイベントっていいなぁって実感しました♪

せっかく行ったので、いちき串木野限定の【ポンカレー】(ぽんかん入りカレー)も食べてきました。子供達とシェアしようと思ったら辛くてダメでしたが、サラダバーとコーヒーが付いて680円は安いかな。

そして。。。。te bo ya さんとt.s,houseさんにもお邪魔して帰ってきました。

途中、以前から気になっていた骨董品屋さんにも寄り1つだけ購入。
また後日機会があったら(ネタが無いときにでも?笑)紹介しようかな。

明日は子供孝行しなきゃね。来週こそ家庭訪問に向けてお掃除頑張りま~す。。。。
[PR]
by mastudiom | 2008-04-26 22:48 | イベント
お友達のOne Day ShopNatural Leafに行ってきました♪

Openより15分遅れていったら入れないほどの人で大盛況でした。

とっても良心的なお値段、雑貨屋並みの商品で本当に楽しめました。

人が多すぎたことと、個人宅でしたので画像は控えました。

1番嬉しかったのは、お友達に
c0157103_2244456.jpg

古い学校のイスを貰った事。ず~っと欲しかったので嬉しかったです。

ありがとうございます♪

その後はもちろん?cafe kiddyさんやkinenbiさんへ。

今日の運転は長T1枚だけでも暑く感じました。
c0157103_22532547.jpg


帰りに見たソメイヨシノ山桜?、もう散り始めていました。
[PR]
by mastudiom | 2008-03-14 22:44 | イベント
とってもステキな葉書が届きました。

数年前奄美大島に在住していました。
その時、同じ社宅に住んでいた2人がそのお友達と一緒にされているOne Day Shopです。

Natural Leaf
c0157103_1232192.jpg

住所は紫原3丁目53-4
駐車場に限りがあるそうですので、車でお越しの際は待って頂くことがあるそうです。




::::::::::::::::::::::::::ここからは私からのお願いです:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一般の住宅街、個人の家で開催される催しです。
交通ルール、マナーを守り、こらからも末永くOne Day Shopが出来るよう願います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mastudiom | 2008-03-02 12:43 | イベント