カテゴリ:イベント( 17 )

師走らしく毎日毎日忙しく暮らしています。
でもピークは過ぎたみたい??
これからは家の大掃除に専念いたします^^

c0157103_21141714.jpg昨日はママ友のおうちでクリスマスパーティemoticon-0171-star.gif
子供11人。
ママ4人。
ママはみんな雑貨好きなので
話が合います^^
準備が大変だっただろうに
笑顔で迎えてくれて
ありがたや~
maru☆tomoちゃんありがとう><

c0157103_2118232.jpg
このクマちゃんもmaru☆tomoちゃんに作ってもらいました~。
ほんっとにかわいいんです
羊毛ってほっこり温かい気持ちになりますよね。
大事にするよ


相変わらずパパのいない(仕事でね)休日。
子供達とオロシティであった さつま骨董祭へ。
c0157103_21224998.jpg

こちらは福岡から来られてというアンティークショップ
前回はたしか奥の方で出展されていましたが今回はレトロ舞さんの斜め前でした。
c0157103_21245541.jpg

この蓋付の木箱、前後にアルファベットの文字があって欲しかったけど予算が合わずorz
3つのお店でかわいいレトロな机を見つけたけどサイズが合わず。
欲しかったけど置く場所も無く我慢したんだよ!と主人に力説し褒めてもらいました(笑)

子供達には付き合ってくれたお礼に
トイザラスウインドウショッピングとフレスポ放牧!!
[PR]
by mastudiom | 2008-12-14 21:32 | イベント
vol 1に続き行ってきました。
また朝から並びました~(笑)
でも入場制限のおかげで前回よりゆっくり落ち着いて見れて
とっても良いイベントでした。
全てがツボのイベントなので既にvol 3が楽しみなワタクシ・・・。
c0157103_1835327.jpgc0157103_18523254.jpg

c0157103_18363189.jpgc0157103_18365776.jpg

センスの良いgreen達はte bo yaさんのブース。
今回おうちにやって来てくれたのはコチラ。
c0157103_1841207.jpg

c0157103_1843113.jpgクイズラリーで頂いたのはコチラ。
今回は選べて本当に嬉しかったです~!!

c0157103_18433474.jpg
ランチはwasabiさんで。
maru☆tomoちゃん連れて行ってくれてありがとう♪
[PR]
by mastudiom | 2008-12-10 18:44 | イベント
昨日の夜、旦那に
『明日鴨池で午前中用事があるけど、一緒行く?
昼からならフリーだし・・・』と言われました・・・。

昼まで市内で遊んで待つにはイベント行くしかないや~ん!!

ってことで【慈眼寺マーケット】行って来ました~。
地元の人にも沢山会いました^^
雨が降っていましたが あの良い雰囲気をかもしだしている木が
傘代わり。不思議^^OPEN前の様子
c0157103_17475515.jpgc0157103_17481526.jpg

c0157103_17493766.jpg木と木の間のカゴがマーケットっぽくてステキ
このロケーション、最高です。

c0157103_17534675.jpgたしか今日発売だったキャラメルオレ
甘いものが苦手な私はきっとダメかな・・・
な~んて思っていましたが
試飲してビックリ(@@)
超~おいしい~。
ラベルもオシャレだし。。。
SHOPカードさえもツボで貰ってきちゃいました(^^)

c0157103_17572892.jpg
kinenbiさんのブースでGETした
長~い飾り
これは短くして小分けして木に吊るし、ツリーみたいにするつもり。

c0157103_17584841.jpgaoba*さんの所では蜜蝋キャンドルを。
下のキャンドルホルダーは今日、kinenbiさんで買ったもの。
丁度、良い感じです
aoba*さんのSHOPカードもツボです(><)
家へ帰れば現実・・・。
まずはお掃除から頑張らなきゃ
[PR]
by mastudiom | 2008-11-23 18:19 | イベント
ステキなイベントへ行ってきました。
昨日は運動会の振り替え休日で長女も一緒でしたが
同級生のお友達がいてくれたので足手まといにならず~
大人し~く??待っててくれました^-^
c0157103_9172721.jpg

買いたかった蜜蝋が無くて残念でしたが
かわいこちゃん達を連れて帰りました。
c0157103_919680.jpg

若いころはシルバーが大好きで 結婚指輪も色にこだわりプラチナにした程ですが
最近は金古美や華奢な感じのゴールドが好き
とっても好みのブレスレット
購入後 会場で身に着けたほどお気に入りです

実は・・・
その後近くのショッピングセンターで遊んで帰る前にもう1度行きました^^ヾ

一緒に行ったお友達とも話しましたが・・・
あの人、あのイベントで会ったよね~
などと常連さんが分かるようになってきました(笑)
[PR]
by mastudiom | 2008-10-07 11:05 | イベント
c0157103_21233734.jpg慈眼寺のJAモデルハウスで開催された
【MARCHE 手作り市場 VOL4】へ行ってきました。
整理券13^^V 頑張りました*^^*

2階の奥は見るのも大変で(人が多くてね)
諦めた感があった気がするけど
ブログでチェックしていたものは購入でき
満足・満足

糸立てはそのうちオイルステンで塗り塗りしてみようかな~♪

その後kinenbiさんや雑貨屋を2件まわって~ランチはWasabiさんへ。
c0157103_2126248.jpg
c0157103_21264477.jpg
c0157103_21265897.jpg
c0157103_21271532.jpg

これにドリンク付で1000円
トイレさえもかわいくて、オシャレ!!また行きたい!!って思う所でした☆☆☆

その後もikiyasoobooさん、ジャポニカセブンさん、cafe kiddyさんと行って充実した1日でした。

しばらく大人しくしていたいけど、これからもイベントがたっくさん!!
肉体的にもお財布的にも大変(笑)
厳選して行きます^^

連れて行ってくれた〇chan ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mastudiom | 2008-09-26 21:36 | イベント
昨日は娘たちと鹿児島市内であったイベントのはしごをしてきました^^V
まず、nico cafeさんで開催されたスマピーへ。
10時ジャストくらいに着いて整理券40番台・・・
でもめげずに待って・・・結局買ったのは
外で商品を広げていたレトロ舞さんブースで1品のみ。
そうそう、待ち時間に並んでいるときに子供たちに・・・と子供全員にジュースのプレゼント♪
ありがとうございました。ペコリ。
c0157103_7382317.jpg昔の印鑑入れ
中はインクで汚れていますが気にしません。
っていうか、汚れてないと古さが感じられないからね~。
木っていうのがツボです。
これ800円。か~な~り良い買い物しました♪♪
私もスタンプ入れにしようかな。

そして奄美の里であったハンドメイドマーケット~natural~へ。
ここではリンクさせて貰っているmiyuuさんに会えて
びっくり&嬉しくて思わず声をかけた大胆な私・・・^^ゝ

とっても大きな会場で出展者さんも商品も多く見ごたえ充分で楽しかった~。
私が見て周っている間、子供たちは会場で販売していた おこのみ焼きを食べながら
待っててくれて あのスペースに感謝!

その後はイオンへ。
帰る前、スタバで注文待ちをしていたら“ふくいしずか”さんのイベントが始まりました。
ラジオで聞くと あまりのスローペースに
早送り!!したくなってしまいますが(フアンの方ゴメンナサイm--m)
生歌はとっても上手でした。
スタバのコーヒージェリー フラペチーノ、とっても美味しかった♪
大きいサイズを頼んだらお店の人に、この大きさですよ?
って念を押されましたが・・・

c0157103_7564416.jpg主人が仕事で福岡へ行っていてゆっくり出来ました。
(イヤ、居てもゆっくりしてるんだけど・・・)
おみやげ、ありがとemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mastudiom | 2008-09-08 08:00 | イベント
朝から主人の用事で鹿児島市内へ
その待ち時間に5、6年ぶりに会うお友達と再会♪
お友達とも別れ、まだ時間があり・・・公園へ。

公園では、暑くて干物になる寸前 パパの用事も終わり、トマオニでランチ*^^*/

時間があったので主人にお願いしてgreenさんのイベントへ行ってきました~♪

c0157103_21321017.jpgブログでリンクさせてもらっていて
お会いしたかったm-hakさんに会えました^^V
お昼から行ったにも関わらず人も多く
充分楽しめました♪
ずっとずっと欲しかったm-hakさんの手しごとのバック。とても丁寧な作りでこれから大活躍してくれそう。


・・・ゆっくり見たかったのに子供や主人が気になり・・・
連れて行ってもらってナンだけど、
イベントは1人か子供たちとだけで行ったほうが
ゆっくり出来るワ^^ゝ&気兼ねなく買い込めるし><

帰りは中山のフレスポでまたもや子供たちを放牧
水着持参で行ったので遊具よりジャブジャブ池で遊んで思いっきり疲れた様子  しめしめ^^
[PR]
by mastudiom | 2008-08-03 21:45 | イベント
c0157103_21304813.jpg今日は 霧島市で行われたイベントへ。
家族で出かけて・・・会場には私だけ^^
娘と主人は主人の実家へ。
私達、HOTEL京セラで挙式したほど地元です*^^*
(私は宮崎出身ですが・・・^^)
おかげさまで、ゆっくり見ることができました♪♪
(何周したかしら??笑) 

c0157103_21351444.jpg昨日の夜、参加される作家さんのブログを訪問し お目当ての方の物と場所をリサーチ。
開場から1時間ほど過ぎてから到着したけど、その下調べの成果でGETできました~^^V
"アムコト ヌウコト"のしろくろ猫さんのけしごむハンコと
保冷シート付き!のペットボトルカバー☆
バテンレースのけしごむハンコ、とってもお気に入りです♪c0157103_21425816.jpg

c0157103_21441341.jpgそれから こちらは"こびと"さんのタイルアート
鍋敷や飾りはもちろん、下が回転するので家族で大皿を取り分けるときや
手巻き寿司をするときに楽しそう!!って思い購入させてもらいましたー☆ 


c0157103_2149931.jpg家に帰ると 元々洋裁やパッチワークが上手な義母。こんな物を作りはじめていました。
とってもツボで『私も欲しい~』の一言をグッとこらえて帰宅しました。
編むのに手が痛くて進まないそう・・・。
でも出来上がるのが私まで楽しみ♪です
[PR]
by mastudiom | 2008-07-27 21:54 | イベント
今日はいつもお世話になりっぱなし・・・の
お花のひだかさんが参加されているイベント【..siki..】へ。
c0157103_14285799.jpg


OPEN前に写真を撮らせてもらえば良かったのに、忘れていてイザ撮ろう!って思ったら・・・お客さんが沢山で^^ゞ

それでも、めげずに撮らせてもらったので少しだけ紹介^^

c0157103_1432576.jpg

c0157103_14331522.jpg

とってもステキなグリーン達の空間になっていました♪

・・・今日の戦利品・・・
c0157103_14374329.jpg

以前、ネットショップで見かけてかわいい♪って思っているうちにsold outになっていたマトちゃんのハギレや、ハンドメイドのイニシャルレザーモチーフ&かなりツボなヘアピン(娘達に奪われないようにしなきゃ^^)

今日も楽しませてもらいましたm(__)m
明日までOPENです♪♪
体調を崩さないようにされてくださいね^^
[PR]
by mastudiom | 2008-06-25 14:42 | イベント
c0157103_153933.jpg今日は霧島市で行われた【tocotocoさん】主催の【sourire】へ プチツアー
開始30分前についても整理券は120番台!
噂によると・・・1番の方は7時から並んでいたとか!
tocotocoさんと言えば”私のカントリー”の表紙を飾ったり、come homeにも紹介されていたりと、鹿児島では超・超有名人。
ケーブルTVの取材も来ていました^^

あまりの人の多さに商品は殆ど見れませんでしたが(TT)前からファンだった&’sさんと初対面できたし、行き帰りの車は楽しかったし♪

帰りは”エクレレ”さんと”かねみつ”さんと、”ハンズマン”へ♪

c0157103_15415173.jpg

今日のイベントでやっとのこと手にした商品はコチラ↑↑
アルミの器なんて100円でした♪
帰りに買ったのは・・・コレ↓↓
c0157103_15425313.jpg


やっと白が買えました^^

運転手のHさんありがとうございました♪♪
[PR]
by mastudiom | 2008-06-20 15:44 | イベント