カテゴリ:お弁当( 6 )

もうすぐ加世田の万世にOPEN予定のカフェを見つけにドライブ。
・・・場所は分かったけどOPEN準備をしている感じは全くナシ。
ハンドメイドの雑貨達も並ぶそうで楽しみにしているんですが・・・。

せっかく近くまで行ったのでaoba*さんへ。
c0157103_2147287.jpg久しぶりに行ったらメニューも増えていたような・・・??


c0157103_21482938.jpg天気も良くてカフェから見える海もいつもよりキレイ◇◇◇
一緒に行った夏休み中の長女は
。○〇たそがれ中〇○。
じゃなくて・・・
松ぼっくりを拾ってご満悦^^
夏休みの宿題も
コンクール用の絵や作文以外は
とっくに全部終わり家の子じゃないみたい(笑)


c0157103_2154144.jpg本日遠足だった次女のお弁当
ご飯がすすむように 大好きなチリメンジャコを炒めたものを白米に混ぜてしまじろうお弁当にしてみました~

美味しかった~の一言で笑顔になれるってホント幸せ♪♪
[PR]
by mastudiom | 2008-07-25 22:07 | お弁当
昨日、私達がtocotocoさんのイベント、sourireで笑顔になっている間
次女は隣町の平和公園へ遠足でした。
雨模様の合間合間で、外でお弁当を食べたりできたそうで♪
c0157103_1035152.jpg


今日も天気が悪く子供達はつまらなそう。
もう少ししたら長女を迎えに行って((今頃、硬筆を頑張っています))
・・・お菓子でも一緒に作ろうかな・・・。
[PR]
by mastudiom | 2008-06-21 10:07 | お弁当
今日は次女の幼稚園の遠足。
昨日は鹿児島も風が強かったのですが、今日は五月晴れ058.gif
((関東のほうでは強風、雷雨で休校の所も多かったみたいですね。))

近くの海浜公園へ行くそう♪
***本日のお弁当***
c0157103_10211818.jpg


最近、復職のことや家族の事、体調のこと(長女のお産で甲状腺疾患を患い毎日服薬中)など
悩むことが多く考え込んだ末に笑顔を忘れがち。
普段は私しか居ないので子供に悪影響だな。

子供のためにも私が笑顔でいることが1番だと思っているので早く元気にならなきゃ!!
[PR]
by mastudiom | 2008-05-21 10:28 | お弁当
長女の遠足です。
行き先は鹿児島市内の平川動物園。
天気もいいし最高の遠足日和です。

***お弁当***
c0157103_12134434.jpg

相変わらず、変わり映えのしないお弁当です><
とろろこんぶ・・・まだまだブームのようで。リクエストです。
[PR]
by mastudiom | 2008-05-16 12:26 | お弁当
今日は次女の遠足です。
昨日降った雨は何とか上がったけど風が強く、シートも飛んでいくんじゃ?と心配になる程。
今までは長女も同じ日に遠足だったので、1個だけ作るお弁当に少し淋しさも感じながら。
c0157103_9273663.jpg

梅干は入れてね♪って希望で太陽に見立ててきゅうりの皮とパプリカでお花を作りました。
ピンセットで置いていったのですが途中で可笑しくなって一人で笑ってみたり、蓋を開けていざ食べよう!って時には蓋にくっ付いてたり動いたりで意味不明状態ではないか、心配になったり(笑)
こういう、細かい作業、結構好きです*^^*

c0157103_9314751.jpg

もう2年ほど前に購入したこちらの本、見ているだけで楽しいです。
ネットでも少し見れるみたいです。
宮澤真理さん
なかなかこの通りには作れませんが、とっても参考になります♪

ちょっと寒い1日だけど楽しんできてね056.gif
[PR]
by mastudiom | 2008-04-24 09:37 | お弁当
今日は娘達のお別れ遠足です。

今頃、現地で楽しんでいるかな?

どんより低い曇り空ですが、降雨ではないのが幸い。
c0157103_10302113.jpg

最近2人とも【とろろこんぶ】にハマっていて、リクエスト通りおにぎりはとろろこんぶ・・・。

見栄えがイマイチなので嫌だったんですが、好きなものが1番ですもんね。

野菜が入っていない・・・のはスルーして下さい(汗;)

子供のお弁当を作るのに有ると便利なのが
c0157103_10324280.jpg

パンチ型のくりぬきと細いピンセット。食べ物専用で揃えています。
細かい作業がし易いんです。100均で。

c0157103_10343397.jpg

〇ちゃん(姉の事)とのお別れ遠足・・・離れるのは嫌・・・と朝から泣きそうな次女。

ケンカも毎日。今は姉に引っ掻かれた痕が左頬にある次女ですが、やっぱり姉妹だな・・・って

ちょっぴり羨ましいです。大きくなったら助け合える2人になって欲しいな。
[PR]
by mastudiom | 2008-03-18 10:47 | お弁当