??おうちcafeもできる??

次女の通う幼稚園は 発表会や運動会に親もダンスを披露します。
もちろん自由参加ですが、特徴は父親の参加が多いこと。
楽しみながら やってますよ♪♪

今日はそのダンスで使う衣装の作成会でした^^
ダンスは やっぱり 【羞恥心】デス。

オモロ可笑しく踊れるように頑張ろ!!

c0157103_21224678.jpgc0157103_21225963.jpg


今日、もらった黒板。
いい感じに古びてます♪
新しいのと古いの、どっち?と聞かれて古いの!と即答!!
裏にはラーフル(黒板消し)を収納する場所もあります


ラーフルって南九州だけで言われているそうです。
私は小学生の頃から【ラーフル】でしたが。

ラーフルは方言と言うより商品名なんだそうです。
ラップをサランラップと言うような。
でも最近の子はラーフルって言わないそうで
中学生の甥っ子2人のうち1人は知りませんでした^^ゝ

って・・・話はそれましたが、念願の黒板GETの話でした~§^^*
[PR]