人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いの大好き!

古いの大好き!_c0157103_2158145.jpg

連休、用事があって実家へ帰ってました。
この木の積木
10歳年上の兄が幼少の頃、遊んでいたもの。
兄が遊び、私が遊び。
きっと兄の子供も遊んだでしょう。
私の娘たちも帰ると必ず遊びます。
1つも紛失することなく、大事に取っててくれた両親にも感謝
古いの大好き!_c0157103_21585445.jpg

いぬの顔(頭?)がなんともツボ。
あとは もう見かけないレトロなTVや電話あたりがナイスかな~。
 まり や こけし もツッコミ所かな~。

古いの大好き!_c0157103_2231989.jpg

今日、持ち帰ったものはコチラ↑↑
これまた私か兄が赤ちゃんの頃使っていたシッカロールのカンカンと
ふる~いバニラエッセンスなどの瓶
シッカロールは全て英語なのがお気に入り(サビてる所もね)
底にシールが貼付してあり【サンスター歯磨株式会社】とありました。
サンスターの前身かな。
昔はバニラではなくワニラって言ってたんですね??
他の瓶にも“ワニラと合わせて使うと良い”って注意書きがありました。

今回も良い物をゲッチュウできました♪