**こぼれ種**

c0157103_235118.jpg植えた覚えも無いのに、あさがおが庭に咲いています**
今朝で3つ目の花です♪((今朝は久しぶりに咲きました))
思いがけない事って何だかとっても嬉しいです。
青くペイントされた木の棒も
引っ越してきた時から庭にあった棒を拝借!

夏休みに入った頃、双葉がでてきたんです。
なつかしいな~。
長女が先に気づいたんですよね~。
この葉の形でビロードっぽくなっているからコレはあさがおだ!って。
成長も感じた一こまです


c0157103_23112417.jpg本当に猫の額ほどの庭ですが(メゾン2階建て借家なので)
子供が庭で遊ぶときに邪魔にならない程度に
少しだけ花やミントなどを植えています。
そんな庭の花を飾るのも大好き♪

これから過ごし易くなり庭に居る時間も億劫で無くなるので
また何か植えたいな~。
借家じゃなきゃ思いっきり植樹できるのに・・・orz


c0157103_2321025.jpg新聞のチラシでダウニーが500円弱(1.8L)だったので始めて行った近所の薬局。
そこの100均で見つけたかわいこちゃん
たまには違う店舗も行ってみるものですね^^


c0157103_23243466.jpg今日のお弁当
隣町で【親子交通教室】でした
親子でお弁当を食べて帰りました。
スゴ~ク大きなブルーシートで大人数で食べて話して また食べて・・・
楽しかった~。
Nさん 連れて行ってくれてありがとうございます♪
[PR]