実家

c0157103_22342364.jpg

この家、誰も住んでいない実家です
私が育った家のすぐ近くにあります
使用するのは私達が帰省したときのみ
もったいない気もするけど、初めから分っていて建てた家

すこぶる和風で私の好みではないけど 
木のセリ?から両親がして全て手しごとで建てた こだわりの家
c0157103_22445426.jpg

これまた私には理解不能ですが(笑)裏には煙突が・・・
c0157103_22462776.jpg押入れも全て木でできています
障子もオーダーで一生張替えしなくていいように加工してありました
この障子も職人さんの手しごと。


c0157103_22385894.jpg

天井も高く開放感があり、職人技が光ります
最近はプレカットされた木が主流らしく(詳しくはしりません)
こんな風に一から建ててくれる大工さんも今は少ないそう。

そこで考えたこと
もしかして数十年後には価値のある家になるのでは・・・・・?な~んて。
[PR]