七夕

c0157103_2244631.jpg月遅れの旧暦の七夕。南九州の七夕は今日です。

夕方、七夕祭りを子供たちと覗いてきました。

昨日は私はダンスを、次女は幼稚園をサボってお休みして子供たちのリクエストで
"崖の上のポニョ"を見に行きました。・・・ママは水族館に行きたかったorz

実は映画デビューだった娘二人
映画館まで車で1時間半はた~っぷりかかるので
①館内は暗くなること(でも怖がって泣くなよ~)
②音量がデカイこと(でも文句言わないでね)
③他人に迷惑を掛けた時は即、退場すること(そして2度と連れて行かないぞ!)

一応、言い聞かせて入場。
しかし、レディスディだったからか近い時間は満席。
並んで並んで次の回をようやくGET
(上映会時間の結構間際まで予約できるネット。
ネットで予約した場合、入場するときはどうやって入場するの??
次回からはネット予約が楽かな~)

親の心配をよそに二人とも真剣に見入ってくれて私も楽しんで見れて◎
リサの運転には酔いそうな私でしたが・・・^^

内容は難しかったかもしれないけど、次女も『涙が出そうな気分がした』って。

そうそう、入場の際にあのキャラメルとシナモンの匂いに誘われて(甘いもの苦手なのに)
ポップコーンでも買おうか?って言ったら
『いいよ、いいよ、さっきもお菓子買ったよ。そんなに何でも買ってたらお金無くなるよ』と。
6歳児にたしなめられた34歳でした^o^

そんなこんなで頭の中は
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ♪魚の子~♪

サビしか知らないのでこの辺りだけエンドレス・・・^^
[PR]