人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ミニ*ミニ*ストール*

*ミニ*ミニ*ストール*_c0157103_2233078.jpgミニストールが大分前から作りたかったけど。
表にする布はあるのに、裏地がない・・・。
ってことで、先日 喜入のannieさんへ。

ワッフルにするか、Wガーゼにするか迷っていて 奥様に聞いたら
Wガーゼの方が吸水性もあるし、肌触りもいいよ♪ってことで、Wガーゼに決定。

表がパッチでゴチャゴチャなので、裏は無地かな~??
でもコノ花柄かわいい~♪って見てたら・・・


『この無地より花柄の方がかわいいよ。見た感じがグッと豪華よ!』
って色々アドバイスしていただき こんなにかわいく出来ました☆★☆

一応軽く結べる長さなので 結び目はサイドやバックに持っていけばかわいいかも~
((似合うかは別だけど))
結ばないときは・・・幅広のトーションレースに差し込めるようになっています^^
(コレも奥様のアドバイス♪)


*ミニ*ミニ*ストール*_c0157103_22501074.jpgやっぱりWガーゼの肌触りは最高→

布の組み合わせもホントに楽しい*^^*


ちなみに、娘達が小さい頃着ていたけど、もうサイズアウトになった服の布も使ってます。
こういうのが、ハンドメイドの醍醐味ですよね♪
改良点もあるし、洗い換え用にもう1つ作ろうかな。