人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修視察

昨日は、小学校の研修部の視察でした。
研修部では無いのにランチ目的で行ってまいりました~。
ちなみに事業部です^^

まず、NHK鹿児島放送局へ。
研修視察_c0157103_20474675.jpg子持ちにはおなじみのぬいぐるみ達がお迎えです^^
あとは・・・最近鹿児島が観光に力を入れている?篤姫のビデオをみたり・・・
でも私、篤姫は見ていないので結局あまりわからないまま・・・。

研修視察_c0157103_20502014.jpgHNKから見た桜島。雲がかかっていてキレイにみえませんでしたが。手前が錦江湾


研修視察_c0157103_20511756.jpg同じくNHKから見た鹿児島水族館。
この水族館を見ると新婚旅行で行ったシドニーを思い出します。シドニーのオペラハウス、実はあの建物、白ではなくベージュでしたよ~。イヤ、クリーム色かも?とにかく白じゃ~無いんです。
新婚旅行でエアーズロック登山もした私達。治安も非常に良く、2人で夜の水族館へ出かけたりした記憶があります。

研修視察_c0157103_20534321.jpgその後は一応放送番組の作り方など体験し隣のドルフィンポート内の篤姫館へ。
最近のアナウンサーは皆、デスクに置いてあるであろう原稿を見らず、上手に読んでいるな~と思いきや・・・原稿は前のカメラに映るようになっていました~。
(テレビの下の小さな画面がソレです)


篤姫館を出てやっとランチタイム♪
ランチは天文館公園の近くの櫻壽さん
ボリュウム満点でコーヒーおかわり自由(あ、セルフね)
デザート付きはお得かと。
夜にも行って見たい所でした^^
研修視察_c0157103_2133944.jpg
研修視察_c0157103_2135780.jpg
ところで、今日は来週OPENすると言う古い建物を大工さんに少し見せてもらいました。
昭和8年築でソーダガラスや模様入りの古いガラスがステキな建築物でした。
陶芸教室や料理教室もされる予定とのこと。近くにいろんなSHOPがOPENするのは
楽しみで嬉しい事です^^