家庭教育学級

明日は小学校の家庭教育学級で洋裁教室です(キャ~楽しみ~)
この、洋裁教室に行きたいがために入級したようなもんです^^

他にも陶芸教室や料理教室、フラワーアレンジメントと楽しみな事がありますが
やっぱり今、1番ハマッているのがアンティークと布なので・・・^^

実際は2時間しかないので講師の先生が裁断を済ませた布を
ミシンで縫って仕上げるのですが
どうしても裁断も見たい。

それで・・・先生のお言葉に甘えて今日はお宅にお邪魔させてもらい
裁断も させてもらいました。
c0157103_23133739.jpgはじめて使うロータリーカッター。
上手くできず・・・orz
印しつけやカット、布や型紙など【目からうろこ】のことが沢山でとっても勉強になりました。


明日はこのギンガムリネンで娘のパンツを仕上げてきます((キャハハ仕上げる気マンマン))
・・・・・上手くいったらまたUPすることでしょう^^
とにかく先生には感謝・感謝です♪
[PR]