ねじれ草

小さい頃、色んなところに咲いていた【ねじれ草】(ネジバナ)
鹿児島市内に住んでいた頃は、あんまり見かけませんでしたが
今住んでいる所は、いたるところに乱咲き。

ちなみにラン科で白色はとても貴重なんだそうです(多分)^^ゞ
右巻き、左巻きとあるようです。

c0157103_163386.jpg

とってもきゃしゃだけど、ちゃんとネジネジしてて、大好きな花です^^

今日の出来事
実は・・・後から追突されました(TT)
今日は子供達も乗っていましたが衝撃も少なくケガもなく
相手が100%悪いので気が楽です・・・

近いうちにちゃんとお墓参りに行ったり、御祓いに行ったりしようと思います。
[PR]