アンティーク

以前、ふらり・・・と立ち寄った骨董品屋さんで購入したガラスのビン。
c0157103_1655516.jpg

カットが綺麗で、100年以上前の外国製と聞き購入。
充分アンティークの域です*^^*
もう1つ、気に入ったポイントは
c0157103_16572689.jpg

↑この底のカット。
底の花模様は手彫りになっています。側面は型にはめた模様とのこと。
お値段も200円とかわいかったので即買い^^

そこのおじちゃんが、またおもしろい方で、冗談を言ったり古いものについて教えてくれたりと楽しめます^^南さつま市からいちき串木野に行くときの通り道にあります^^
自由営業みたいで閉まっていることが多いのですが(笑)

私は花瓶として使ったり、飾って使用しています。元は何だったのかな~~??
そして・・・2枚目の画像のハンコ、今日作りました。
イメージ的にはハンガーとリネンのワンピ。
初めての消しゴムはんこ。((これは、こまけいこさんの本のデザイン))
やっぱりもうちょっと小さいカッターを購入してリベンジします(-。-;)

ところで昨日は長女の参観日。
授業参観も親子ふれあいレクも楽しかったけど・・・
c0157103_1716189.jpg

学校にある古いものを見るのが何より楽しみ^^
[PR]