かつおの街へ

昨日は家族で枕崎であったフリマへ行ってきました♪
まずは・・・腹ごしらえに”香月”さんで**かつおらーめん**を。
c0157103_7392398.jpg

チャーシュウの代わりにかつおの竜田揚げ入り。
かつおのダシが効いてあっさり。
一緒に出されたわさびを入れると更に美味しかったです。
子供が食べた普通のラーメンはとんこつベースで焼きにんにくが効いてこれも美味。

それから市役所前に移動して・・・
c0157103_7411319.jpg

家の近くにも”かつおのぼり”がありますがこんな小さい”かつおのぼり”を見るのは初めて。
親のあいだに赤ちゃんのような小さいかつおのぼり。さすが本場^^

c0157103_7425816.jpg優駿さんのブースでヘアゴムやマグネットをチョイス♪
1つ1つ丁寧にラッピングされていて、それにも感動*^^*


子供達はポニーに乗ったり楽しんでいました。
(篤姫出演馬も居ました^^)

帰りにちょっとだけ、まだ行った事の無かった坊津へ。
c0157103_745531.jpg


嬉しい事・・・出張中の主人が日曜は休める事になり毎週帰れるそう^^
[PR]
by mastudiom | 2008-05-19 07:54 | イベント