人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん巡り

今日は次女を園へ送ってからさくらんぼさんへ。
雑貨屋さん巡り_c0157103_14574323.jpg

雑貨屋さん巡り_c0157103_1458644.jpg

購入したのはコチラ。
雑貨屋さん巡り_c0157103_14585371.jpg

ステキなレースモチーフ達です♪

その後は蚤の市初日のAnnieさんへ。
毎回の事だけど、蚤の市は初日に行かないと”あんべが悪い”(調子が悪い・具合が悪い)私です。
雑貨屋さん巡り_c0157103_1521082.jpg

元・医療従事者の私は見慣れているコチラ・・・
雑貨屋さん巡り_c0157103_1531322.jpg

点滴スタンド。
現在は点滴しながら自由に歩けるよう、脚に車輪が付いているのが主流。
これだけ古いと医療廃棄物とされてしまう所ですが、雰囲気ありますよね♪
雑貨屋さん巡り_c0157103_1554572.jpg

このレース、とても貴重なレースでレースの女王とか言われているらしい。
・・・・・残念ながらヨコモジの名前を忘れました><ゞはぁ~年は取りたくないワ。
たしか・・・リバレースだったような・・・・。
もっと幅も長さもあるのも有り、そのままストールでも・・。と思ったけど財布の紐をマムスビで。
中心にあるシャンデリアのパーツはストラップを作る予定。
ほんとにハンドメイドするのか?気長に作ってみますとも^^

***蚤の市は5月20日までです***
雑貨屋さん巡り_c0157103_15151078.jpg