もやもや・・・

先週末、悲しい事が2つありました。それでもやもや中・・・。

1つは実父が今日、手術で足の指を切断すること。
命に別状はないし、それで済んで良かった・・・と思いたいですが。
後遺症の事、隣県なのに付いていてあげれない申し訳ない気持ち、諸々。
スッキリしません。週末は予定を全てキャンセルし、丁度担当医の説明もあったので
宮崎へ会いに行ってきました。
13時半から手術予定も救患で伸びて、仕事の合間に行った母も付いてられず、結局宮崎市内に住む兄が行ってくれたとの事。
兄も仕事だっただろうに・・・感謝です。

2つめは今日から1ヶ月間、主人が出張で居ません。
正直、家事は楽になるし自分のペースで生活できるけど、そんなことどうでもいい。
それ以上にとっても悲しいし淋しい。
長女が生まれてすぐも1年近く、離島に単身赴任していたので初めてではないけど
まだ気持ちの整理がつかずもやもや中です。
しかもこれから1ヶ月間は仕事が多忙で週末も会えないそう。
そしてこんな時に限って地区のゴミ当番や公民館の水かけ当番、幼稚園の役員会などあります。(役員会は18時半~21時半までなので子連れはツライです。)
でもつらいのは私達ではなく主人ですよね・・・。だから強くなって私も頑張らないと。

明日には前向きになれるかな。
娘2人はここに居るわけだし笑顔で頑張らないとね^^

c0157103_1815636.gif

[PR]