家庭訪問

長女の家庭訪問、今日でした。
滞在予定時間がひと家庭15分。あんまり話す時間もないだろう・・・と思っていたけど。
やっぱりそうだった^^
入学し1ヶ月。先生も子供も親も・・・まだまだ手さぐりですし。

見せられない物はリネンで隠す。邪魔なものは2階へ・・・と荒作業で家もスッキリ!
c0157103_182969.jpg

「いつもこうだといいのに」って主人。
私もそう思ってますよ。

庭のお花でテーブルもちょっとだけおめかし。
c0157103_18291952.jpg


***おもてなしのおやつ***
c0157103_1829359.jpg

久しぶりにチーズスフレを焼いてみました*^^*
そして気づいた事。
クリームチーズも粉もバターも生クリームも値上がり><
ケーキ屋さんがこぞって値上げするのも仕方がないわ~と納得。

そうそう、担任の先生に家の娘「時々呆ーってしてる」って言われて吹き出してしまった私。
でもすぐに元気になるって・・・フォ?フォロー??
誰に似たのか・・・が今夜の家族会議の議案^^
[PR]