休日

GW,残すは本日1日となってしまいました。
今年は旅行も行かなかったのでのんびり。
遠出もせず、南さつま市周辺で行動中(笑)

雨模様の今日は子供達の衣替えをしました。
お揃いで買った洋服もサイズアウトが多くなりちょっと残念だけど、
成長が遅く1歳までは毎月療育に通っていた次女がそれだけ大きくなったってこと。
喜ばなきゃね。
今でもクラスで1番小さいハズ?
(今の園は混合クラスで次女は年中だけど年少の子もいて今イチ小さいのか大きいのか分からない^^)
c0157103_040351.jpg

育てられないから・・と敬遠していたミニバラ。
かわいすぎてやっぱり買ってしまった^^

花が大好きで高校の3年間だけ実家の近くで華道を習っていました。
今では花を生ける、ってしないけど、基礎は覚えているので花を飾るときなんかは少しは役立っているハズ・・・ゞ

家の子供達も花が大好きな模様。
思えば母も華道の師範で(仕事は医療関係でしたが)花好き。
似るのかな^^
[PR]