=MIYAZAKI=

先日帰省した宮崎の話をちょこっと。
チーズ好きな私は実家に帰ると食べたくなるのが
コチラ
c0157103_16312880.jpg

053.gif宮崎 名物 チーズ饅頭053.gif

なかでも宮崎市内の【わらべ】さんのが1番有名かな?
予約ナシでは購入すら難しいかも???

実家から宮崎市内までは1時間以上かかり遠いので、買うときは小林駅の近くの【南国屋今門】さんへ行ってます。久々に行ったら抹茶味とか、くるみ入りなんてのも有りました。

一説によるとチーズ饅頭発祥は小林市であり、元祖は南国屋今門さんであるという噂。
そういえば、購入した時の袋にも(元祖 チーズ饅頭)って書いてあったけど。

ケチって5個しか買わなかったら実家で来客の茶菓子にされ満足に食べれなくて(TT)

鹿児島への帰りにリベンジで夢見ヶ丘で箱買い^^
でも普通のチーズ饅頭と違ってソフトな口当たりで、ちょっと期待外れ。
(普通はクッキーみたいに、ちょっとハードなのです)・・・それでも美味しくて
ん~何か違うぞ!って言いながら2個 ”一気食い”

宮崎は東国原知事のイラストが沢山で盛り上がっていました☆ちょっぴり羨ましい・・・。
夢見ヶ丘、子供連れにはお勧めです。
c0157103_1649974.jpg

100円でエサを購入し、こんな風にポニーにあげれたり。
こんなハンモックもあり。
c0157103_16505971.jpg

遊具もあるし。

ただ1つ・・・ソフトクリームは高千穂牧場のほうが美味しくてお勧めです。
[PR]