早寝早起!!

長女が朝、家を出るのが7時。
入学後、私も”早寝早起き”をしています。もともと長女は早寝早起きが出来ていたので
私と次女が頑張っています。

21時台に寝てもやっぱり朝は起きるのがツライ気がしますが、イヤ実際つらいですが・・・。
隣のお姉ちゃんに連れて行ってもらう手前、お姉ちゃんより少し早めに待っておきたいのが心情。

でも早起きっていいかも!!もう掃除、洗濯も済み夕飯の”肉じゃが”を煮込みながら
書いている所です。

昨日、登校中に派手に転んで顔や膝小僧を本当に痛そうな感じに負傷した娘。

聞けば隣のお姉ちゃんが、お友達の家で見てもらおう・・・って言ってくれて、転んだ前の

お宅で手当てしてもっらたとの事。消毒してもらったりカットバンを貼ってもらっていました。

曇り空の昨日、そのお宅の子供さんが、しばらく傘を持ってくれたとの事。

私の知らない間に誰かがこんなに親切にしてくれたこと、すご~くありがたかった。
朝の忙しい時間なのに。
転勤の度、不安になるけどいい土地に来れてよかった~~。

c0157103_10244136.jpg

お礼にパンを焼いて持って行きました。・・・ってHBが焼いてくれましたが・・・。

c0157103_10273361.jpg

こちらのジャムを添えて。(買い置き、有って良かったよ~~)

人は1人で生きているんじゃない!って実感した日でした。
私たち親子も優しい人間になれるようにします058.gif
[PR]