帰省がてら・・・

2泊3日で実家の宮崎へ行って来ました。
子供たちは私の母におやつを買ってもらうのが楽しみで
私は・・・92歳の祖母に会うことと、途中で雑貨屋さんへ寄る事が楽しみだったりします。

宮崎までの道のり。向かうは始めましての雑貨屋さんばかり。
先ずはエクレレさん。
c0157103_12555855.jpg

こちらのレースペーパー、売り物では無かったのですが無理を言って少し分けていただきました。欲しかったレースペーパー、何処に行っても無かったこのレースペーパー。
手に取って見れて嬉しいです。オーナーさん、ありがとうございました。

そして近くのjoie humeurさんへ。
ランチは、これまたすぐ近くのBonte bizutさんへ。
この日は運よく予約ナシでランチできましたが、普段は予約が確実です。
c0157103_1304520.jpg

c0157103_1311697.jpg

このスープ、トマトとクリームチーズ味でしたがとっても美味しくて子供達も喜んで頂きました。
もちろん、雑貨もお勧めです。木の器や籐カゴ・・・欲しい気持ちをグッと我慢し手作りせっけんを1つ購入。
4月18日、20日は2nd Anniversaryが開催されるそうです。

お腹いっぱいになった後は都城市のBBFさんへ。近ければ絶対ハンドメイド教室通うのにな~。くるみボタンの作成キットを購入。

実家を通り過ぎて(笑)小林市のold×fogyさんへ。
ここは帰省の際は必ず行っています。実家から1番近いナチュ系の雑貨屋さんです。

え~5軒まわって、やっと実家へ足を踏み入れました。

ちょっと長くなりますが・・・
帰りの話もちょこっと。
c0157103_13182940.jpg

c0157103_13191138.jpg

高千穂牧場の近くのこちらのカフェ。楽しみに行きましたが中学生以下は入店不可とのことで
子連れの私は泣く泣く諦めました。
今はまだ早いって事でしょうか。いつか行けたらな~って思います。

そしてそして大好きなpetit bonbon*さんへ。
相変わらずステキな店内でまた長居してしまいました。

雑貨たちが映えるよう今から家のお掃除、頑張ります。
[PR]