練習中。

ここ最近毎日練習している事。
それは・・・・長女の通学の練習。

片道たっぷり2KMあるので子供の足で40分かかります。
この家を借りると決めたときから、通学に関しては心配でした。
でも2階建てで庭があるのが魅力で・・・。夏の引越しで物件も少なかったし。
でも、隣の空き地でたこ揚げなどして遊べるのも良い所です。

長女だけ先に歩かせて私と次女は3Mほど後をついて行きます。
本来、曲がるべき所をスルーしてくれたり、横断歩道で渡って良いか長い事迷っていたり・・・とツッコミ所満載の長女ですorz

上手く渡れた時や道を間違わなかった時はエドはるみさん風にごうがグゥ~って褒めてあげます^^
c0157103_2229251.jpg

つくしが沢山の道を歩いたりうぐいすが鳴いていたり、カモが川辺で遊んでいるのを見ながらの練習。私にとっては良い運動かな。
c0157103_22304291.jpg

通学予定の学校内のツバキ。綺麗~。
c0157103_22312812.jpg

校門前にある砂像。
私の住んでいる市は砂像で有名な街です。
転入してきたときは市役所にも砂像があってびっくりしました。

登校時は隣のお姉ちゃんが居るので良いとして帰宅時は帰りの時間が違うので心配。
私、しばらくは長女の極上のストーカーになりそう・・・。

何はともあれ事故だけは気をつけて元気に元気に通学してね♪
[PR]