春休みなのに・・・

何かと忙しく過ごしています。
春休みだから忙しいのか??

c0157103_23344274.jpg

今、市の図書館からお借りしている本。
ハンドメイドの本を3冊。
そんなに出来ないのだけど、見ているだけでも楽しい。
最寄の図書館が3月からやっと?ネット予約できるようになり予約して借りた本。
1冊ずつしかないから、やはり予約が確実。

いつかhow to本を見てダダッと作れるようになりたいものです。

今夜は【まいにちの家しごと】のk-onam-iさんのブログを読んで作りたくなった
さっぱり煮を作りました。
c0157103_23414542.jpg

結婚後1回だけ作った事があったので2回目。単純計算で4年に1度の割合。
主人は酢が苦手なのです。。。。

でも食べたかったので作りました(^^)これって作る人だけの特権ですね。

さしみ醤油で煮たので色が濃いですが。鹿児島のさしみ醤油は濃い色で甘いのです。
それがまた美味しいのですが、煮込むと何とも濃い色ですね・・・。

私は美味しくいただきましたが、子供達は半分しか食べてなかったし、主人の感想は
「美味しくなくは無いけど・・・」と何とも煮え切らない感想が・・・(TT)

って事はまた食卓に上がるのは4年後ぐらいかな・・・。

私は美味しかったから、いいも~ん(^^)
[PR]