5軒!!

今日は長女と雑貨屋さんプチツアーでした。
次女は明日まで幼稚園です。
次女は長女が習い事に行っている間、2人になれますが、長女とは2人になる機会がありません。
長女と2人になれる日は私にとって、とても大切です。
2人で【しりとり】したり歌をうたいながらのドライブでした。

まずはcrunkyももさん
はじめまして・・・のお店でした。思っていた通りとってもかわいいお店。
c0157103_23352875.jpg

温もりのあるこちらの器を買いました。
他にもお揃いのマグや大好きなドットの器がありましたが、我慢ガマン・・・。
少しずつ集めていけたら・・・って思います(って言い聞かせて~)

車を少し鹿児島市内方向に走らせて・・・・大好きなt.s,houseさん
お庭がいつ見てもステキ。まるで洋書から飛び出してきたみたい。

このまま帰ろうか・・・迷っていたら長女の「もっとお店行きたい!」に背中を押され鹿児島市内に向かう事に。長女は店内のキッズスペースで遊びたいダケなんですけど(笑)

お久しぶり・・・の上之園町のハウココさん。
ある方の作られるバック目当てで行きましたが、やはり入荷した日には完売するとの事。
いつか手に取って見せてもらいたいな~って思います。

そして超、私好みのBon vent さん。アンティークものがステキです。アンティークについてオーナーに色々教えてもらいました。行けばいつも気軽に教えてくれます。
c0157103_23501993.jpg

ドイツのレースペーパーと回数券。
色もそうですが、カットも珍しくレースペーパー好きにはたまりません。
他にも色んな色がありました。

最後は・・・帰り道のkinenbiさんへ。

5軒まわりました。う~ん我ながらすごい移動距離です(^^)

とっても癒されてきました。これで春休み、頑張れます。
[PR]